スポンサーサイト
スポンサー広告
カンパーニュ
CIMG5201.jpg

CIMG5202.jpg


少ないイースト・・・の本からカンパーニュを作りました。
中種法という方法で、先に発酵だねをつくってから、作ります。
本では布どりで成型してましたが、発酵カゴを使って作りました。
クープも入れて、焼き上げたら、あら、なかなか美人にできました。
私にしては上出来。
側面もさけなかったし、クープもまあまあきれいに開いてるし、ダンナも、これまでで一番美人にできたのでは?とのこと。
わーい!
サンドイッチにぴったりのカンパーニュ。
朝から、幸せそうにほうばって会社へとでかけていきました!
ちょっとレベルがあがった?、なんて・・・。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわ~美人美人!
お味はどうだった?
私もプレーンなのを作ってみようかな。
でもこの写真を見ると、発酵カゴが欲しくなる~(笑)

ミニ型、届くの楽しみだね!届いたら見せてね♪

先日はお邪魔しました☆ありがとうね♪
美味しいランチに、ドーナツ、幸せでしたわ~
旦那様にもドーナツ好評だったみたいでよかったね♪
chito URL 2007.06.01 09:30 #- EDIT

なんだか腕あげてるねぇ~! 
クープも焼き色も形もいい感じ♪
私も久しぶりに作ろうかな? 
サンドイッチはやっぱりこれだよね!

そうそう、私、軽く虫歯になりかけてました(涙)。。。
ひどくなってなくてセーフでした。
暫く治療が必要みたいで、おかげで甘いもの控えないといけなさそうです(神戸でスイーツ食べるの楽しみにしていたのにぃ~)
ハッピー URL 2007.06.01 18:27 #- EDIT

v-22chitoさん
お味もね、なかなか美味しかったよ!
ダンナがパクパク食べて2日でなくなりました。
美味しいものはなくなるのが早い!
ぜひ作ってみて&発酵カゴいいよ~。

ドーナツは、気に入ったみたいで、あれからも、ドーナツまだないの?攻撃がありました。
また、近々つくってやらねば・・・。


v-22ハッピーさん
今回は、たまたま成功しただけな気がします(笑)。
もう一度やいて、うまくいったら嬉しいんだけどな。
やっぱり、生地をうまくはらせることができるかがポイントなのかも、って思いました。
サンドイッチは、これだよね!
ハムにチーズ、本当によくあう!
ぜひ作ってみてね。
虫歯、早くわかってよかったね。
早く治して、すっきり甘いものたべましょ~(笑)
 URL 2007.06.03 11:12 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
