スポンサーサイト
スポンサー広告
ドーナツ教室
今日は初の出張教室に来ていただきました。
午後からの教室の前に、一緒にランチを!とお誘いしたらOKのお返事をいただきました。
午前中からドキドキ。
お忙しい中きてくださるので、お誘いしてよかったのかしら~、なんて不安になってみたり・・・。
今日の教室はchitoさんと一緒。
ランチだけ小鳥さんもお誘いしました!

今日のランチは・・・
・サーモン&アボカド&玉子焼きの丼 マヨポンソース
・白和え
・しめじとほうれんそうの煮びたし
・れんこんのきんぴら
・プチトマトとラディッシュとアスパラ
・油揚げのひき肉&チーズ&のりのくるくる巻き
・chitoさんのひじきサラダ

なんとかゴハンになってほっとしました~。
小鳥さんからかわいいお花をいただきました☆
CIMG5199.jpg


食べてお片づけをみんなに手伝ってもらって(ありがとう!)教室開始です。
生地は少しべたついて大変でしたが、やわらかいのでこねやす~い。
美味しいドーナツになるように一生懸命こねます。
そのあと、分割&成型。
ねじねじ成型が楽しかった!
二次発酵の後、いよいよ揚げ、です。
油にいれるとぷく~と膨れるのがかわいらしい。

できあがりは・・・

CIMG5198.jpg


二人あわせてこんなにたくさんできました!
シナモンシュガーはカレンツ入り、プレーンなお砂糖はプレーン生地。
いい香り~。
あげたてのドーナツとアイスコーヒーでおやつtime。
ふわっとして美味しいドーナツでした。
食べ過ぎそうでキケンキケン。

自宅教室、どうなるか不安だったけど、さすが先生、手馴れていてスムーズに進みました。
チビもたくさん抱っこしてくださってありがとうございます。
また、よろしくおねがいしますね!

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私も楽しかったです!
ランチご馳走さまでしたっ♪
midori. URL 2007.05.30 21:03 #- EDIT

ランチ、楽しんでいただけてよかったです。
当日朝まで、お呼びしてよかったのかしら・・・なんて、不安になっていたもので・・・。

ドーナツ美味しくいただきました。
また、作りたいけど、カロリーが怖いわ~。
たくさん人を呼んで作らなくちゃね。
ちびうさ URL 2007.05.31 11:27 #- EDIT

わぁ~美味しそうに出来たね☆ 昨日、おうちに寄れなかったことがすごーく後悔でなりません(涙)。

焼きたてのふわふわドーナツ、想像するだけでヨダレが出ちゃう~♪ 

それにしても、ランチまで用意なんて、さすがちびうささん! ランチもとっても気になるな~☆
ハッピー URL 2007.05.31 17:59 #- EDIT

残業中には酷な写真です・・・た、食べたい・・・
クラ吹きマグロ URL 2007.05.31 21:54 #- EDIT

v-22ハッピーさん
歯の具合はどうかな
ドーナツも美味しかったよ!
あげたては最高です。
甘いものが苦手なダンナも朝食べて、夜ゴハンの後に、ドーナツ、まだある?って聞いたくらいだから・・・。
これなくて本当に残念だったよ!
今度、うちで一緒に作ろう!

v-22クラ吹きマグロさん
確かに、こんなに山盛りドーナツは・・・・。

もうすぐ演奏会ですね。
聞きにいけませんが、成功をおいのりしてます。
今回は動物特集??
ちびうさ URL 2007.06.01 08:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
