スポンサーサイト
スポンサー広告
ぐるぐるパン
ウサウサ先生のおうちでぐるぐるパンを焼いてきました!
(そういえば、正式名称は??)
メッシュ型を使ったまんまるのパンです。

chitoさん、小鳥さんと3人でお邪魔しました。
今日はチビがぎゃんぎゃん泣き、おんぶしても泣き、ちょっと大変でしたが、頼もしい先生&手馴れたお二人のおかげでスムーズに作業が進みました。
今回は、蓬生地とプレーンな生地で大納言をちらして巻き巻き、です。

二次発酵中に雅楽倶のケーキでティータイム。

CIMG5159.jpg

CIMG5158.jpg


私はシブーストをいただきました。
美味しかった!
甘すぎず美しいケーキ、素敵です。

さて、待望の焼き上がり、まん丸に焼きあがりました!
おぉー!
CIMG5162.jpg


ぐるぐるが素敵な断面です。
CIMG5163.jpg


いろいろ準備してくれたウサウサ先生、ありがとうございました。
みんなで作るのは楽しいな~。
また、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日は誘ってくれて&車に乗せてくれてありがとう。
みんなで作るとやっぱり楽しいし、自己満足してたパン作りも
まだまだ修行しないといけないなぁと認識しました。
またプレパン教室に行きたいネ。
ケーキもおいしかったし、パンもおいしかったー。
甘いもの&パン中毒の小鳥より。
小鳥 URL 2007.05.23 17:02 #- EDIT

昨日は楽しかったね!
ケーキ、お願いしちゃってごめんね~
でもあそこのケーキ、ほんとにちびうささんの言っていた通り、間違いなく美味しい!ね。
私も自分で運転して買いに行けるようにしなきゃ♪
その前に忘れず予約だね。

また皆で、パンとスイーツに囲まれたハッピーな時間を過ごしましょ☆
chito URL 2007.05.23 20:28 #- EDIT

昨日はありがとう!
すごく楽しかったです♪
ぐるぐるパンも喜んでもらえたし、ケーキも最高だったね。
主人もおいしさに言葉を失ってました。
今後とも母子ともによろしくね。
ウサウサ URL 2007.05.23 20:41 #- EDIT

v-521小鳥ちゃん
小鳥ちゃんのみごとな手さばきにほれぼれしてました。
いつも目標が高いから刺激になってるよ。
私は、いろんなところで自己流になっちゃってるのを再確認。
生地をはらせることを意識しなくては!
また、プレパン教室いきたいね。

v-22chitoちゃん
よかった!おすすめしてて、おくちにあわなかったらどうしよう、ってちょっとしんぱいしていたのです。
ぜひぜひ、ダンナ様と買いにイいってね。
また、一緒にパンつくろうね。

v-22ウサウサさん
こちらこそ、ありがとう!
ひさびさのウサウサ先生にちょっぴり緊張しちゃいました!
念願のぐるぐるぱん、メッシュ型、使えてうれしかったです。
ウサウサさんにいただくパンはいつも美味しくて、いただいたものを習うことができたら本当にうれしいです。

ケーキ、ダンナさんも気に入っていただいてよかった。
こちらこそ、母子共々よろしくお願いします。
ちびうさ URL 2007.05.25 11:51 #- EDIT

プレパン教室楽しかったみたいだね♪
このぐるぐるパン、私もと~っても気になってたの~
いいな~ こんど感想聞かせてね(^^)
それにしても、とってもきれいに巻けてるね~
やはりちゃんと教わるってことは大事だね!
ハッピー URL 2007.05.25 17:19 #- EDIT

よもぎの香りもして、とっても美味しかったよ。
ひさびさのウサウサ先生教室、なつかしくて楽しかったです。
ハッピーさんも行けたらよかったのにね~。
また、一緒に行けるといいね!
ちびうさ URL 2007.05.26 06:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
