スポンサーサイト
スポンサー広告
5/10のおべんとう
CIMG5089.jpg


・にんじんとチーズの豚肉くるくる巻き
・プチトマトのポン酢煮
・大根のきんぴら
・インゲンのナッツ和え
・たまごやき

昨日の夜のうちにくるくる巻いておいたので、朝は焼くだけ、ラクチンでした。
夜のうちの下ごしらえって大事ですねぇ。
おかげでいつもより10分近くはやくできちゃいました。

今日は虫歯の治療に歯医者さんへ。
以外に早く15分ほどで終了。
ただし、あのきぃーんって音はいやです。
チビは楽しそうにしてたけど。
今日も髪型をほめられてご機嫌でした。

午後からは、小鳥邸にてココナッツとゴマのスフレチーズケーキを作るお誘いをうけてひょこひょことおでかけしてきました。
一回作ったことあったので、懐かしい~って感じ。
一緒に作ると早いなあ、とおもいながらつくりました。
メレンゲはゆるめに、したつもりがゆるくならなかったのか、表面がぱっかりわれました・・・。ごめんね。

できたケーキと生協で購入しておいたエクレアでお茶。

V6015090.jpg


ふわふわで美味しいケーキになりました!
ココナッツの風味とゴマのプチプチが楽しいケーキです。
誘ってくれてありがとうね。
こういうお誘いは大歓迎です。
みんなでつくれば怖くない!からね。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちびうさ先生、今日は一緒に作って良かったです。
一人で作ったらとんでもないことになっていたよ~。湯せんの仕方とか(笑)
生地の見極めがまだまだわからないけれど、2人で作ればへっちゃらだわ~。
フィナンシェもおいしくいただきました。ありがとう☆
(↑独り占めしようか思案中です。)
今日のお弁当の彩り&盛り付け方、好きです。
小鳥 URL 2007.05.10 20:15 #ajsz8.qo EDIT

先生なんて(〃∇〃) てれっ☆
っていうか、チーズケーキ割れちゃったしぃ。先生じゃありませんよん。
湯せんはねちょっと危なかったかも(笑)。
でも、美味しくできたからよかったね。
メレンゲの見極めが難しいね。
また、一緒につくりましょう!

ちびうさ URL 2007.05.11 08:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
