スポンサーサイト
スポンサー広告
久々にお弁当
今日のお弁当ですっ!
久々かな。

CIMG2335.jpg


・タラのカレー焼き
・もやしとわかめのポン酢和え
・豚ばら肉のブロッコリー&にんじん巻き
・こんにゃく炒め
・プチトマト

でした。
豚バラ肉のは、この前、おいしい時間のまほさんのお弁当に入っていて花束みたいでかわいい、と思ったのですが、いまいちうまくいかず☆=>=>=>(+_+。) ガーン

今日もお仕事。
不思議なことがありました。

先生が、「今日、おなかの調子悪い?なんか正露丸くさいような・・・。」
というのでビックリ。
おなか調子悪くないない(むしろ、べん○)。
正露丸なんて、ご縁がございません。
でも、確かににおう・・・・。
なぜ?って思ってたら、患者さんが持ってきていたお薬手帳にしみこんでいたにおいだったのでした。
机の上においてあったのでね。
しかし、さすが正露丸。
におい強烈でした。

あと、昨日、調子に乗ってバナナケーキもつくったので、もっていきました。
事務の子達にも評判よくって、作り方きかれちゃった♪(* ̄ー ̄)v
いたって簡単です。

バナナ 2本
砂糖 130g(私は100gでつくりました)
小麦粉 190g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 50g
サラダ油 大3
卵 3個
牛乳 70cc

①バナナはフォークの背でつぶして、砂糖を加えてよくまぜる。
②卵と牛乳をよく混ぜ合わせて①に少しずつ加えて混ぜる。
③ふるった小麦粉とベーキングパウダーを混ぜる。(練り過ぎないように)
④溶かしたバターとサラダ油を加えて混ぜる。
⑤型(20×20の正方形の型を使用しました。)に入れて、170℃のオーブンで35分焼く。

あっという間。
ゴハンの後でも作れました!
バナナが熟しすぎたときにでもどうぞ!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそう!バナナケーキ。
でもうちは型とかお菓子つくりの道具が全然無い・・・。
そのうち買わねば。子供のためにも。

正露丸、中学の時にクラスの男子が教室にいたずらでバラまいて大変なことに!!臭くてたまらなかったです。
ユウキママ URL 2005.11.09 13:33 #- EDIT

あの強烈な匂いは、たまりませんね
でもなぜか効く
私は、匂いのない正露丸糖衣Aを愛用
キャサリン URL 2005.11.09 19:57 #- EDIT

v-22ユウキママさん
手作りのおやつ、ユウキくんもきっと喜ぶはずです!
型、買わなくても、紙のマフィン型とかでも、できますよ!
もう少し、大きくなってからですね。

v-22キャサリンさん
そう、飲まなくてもにおいだけで治りそうな気がします、私。
昔は、お世話になってたけど、最近、飲んだこと無いな。
ちびうさ URL 2005.11.10 18:56 #- EDIT

ちびうささんこんにちは。
PCの調子が悪くて、書き込みが出来なくて
遊びに行かせてもらえなくてごめんね。
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうね。
今日、やっと格闘して調子が戻ったのでやっとこれこれました。
うれしいよ~~

ちびうささんのお弁当♪本当に美味しそうだね。
お腹が空き好きの私だから・・今すぐ食べさせて~って思っちゃうよ。

正露丸って・・そうなんだよね。
うちも同じ様な事があって・・いまだに消えないの。
恐るべしだよね。
まほ URL 2005.11.30 12:56 #jSt4TPmo EDIT

まほさん、ありがとうございます!
このブロッコリーお花。
写真が悪くてよくわかりませんね・・・。
デジカメこわしたので、携帯で写真とってます。
やはり、携帯には限界が。。。。

まほさんのお弁当にはかないません。
こんなかわいいお弁当、私もつくってほしかったもん。
ちびうさ URL 2005.12.01 17:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
