スポンサーサイト
スポンサー広告
ゴールデンウィーク その2
5/5のこどもの日。
この日はウサウサさんファミリー、chitoさんファミリーとランチ&ウサウサcafeにお邪魔しました!
ナトゥーラ集合!でランチ。
みんな子供を抱っこしながらごはん。
やっぱりナトゥーラのランチは美味しいなあ。
ダンナが頼んでいたパスタのトマトソース、絶品!でした。

その後は、ウサウサcafeへ。
ひさびさのウサウサ邸。
相変わらずきれいですっきり。
広いおうちにダンナも感動してました。
(こういうキッチンがいいの~とアピール。)

みんなが持ち寄ったお菓子でtea time。

CIMG5077.jpg

CIMG5076.jpg


・ウサウサさんのスフレチーズケーキ
・chitoさんのラムレーズンのバターケーキ
・私の作ったしょぼしょぼのイチゴミルクケーキ

二人ともお菓子作りがお上手だからとっても美味しかった~。
私のケーキは膨らんだ!とおもったら、しゅんっとへこんじゃって、私もかなりへこみました(笑)。
二人のきれいなケーキの前に、ダンナにダメじゃんってだめだしされました・・・。
ウサウサさんからはレシピも教えていただいたし、絶対につくるぞ~。

みんなでおしゃべりして、いろいろ情報交換したり、子育ての話をしたりで楽しい時間です。
子供たちも途中でみんなでお昼ねしてたりで、ちょぴり大人だけの時間もあって、それまたいい感じでした。

それにしても、お互いの赤ちゃんが大きくなったり新しいことができるようになっていたりで感動!
本当に子供って成長が早いな。
また、定期的にこのように集まれるとうれしいです。

ウサウサさんからのおみやげのカレーベーコンエピ。
CIMG5080.jpg


朝ごはんに美味しくいただきました。ありがとうね!
スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
先日はどうもありがとう~♪
とうとうGWも終わってしまったね。
来年は皆でチューリップ見に行けるといいね♪

スコーン、今日のおやつで頂くよ~。真ん中の裂け目っていうの?いい感じだね~、旦那も超楽しみにしてます!

それにしても下のお弁当、スゴイね!!煮豚も美味しそう♪
私も来年はああいう本格的なお弁当作って、菜の花見に行きたいな(笑)

chito URL 2007.05.07 08:55 #- EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007.05.07 08:55 # EDIT

スコーンおいし完食です!おいしかった~、ありがとう。
今年はランチ&お茶で終わったけど、楽しんでもらえてよかったです!
砺波までありがとうね、次回も計画たてなくちゃね!楽しみにしています♪

旦那さまにもケーキヨ喜んでいただけて光栄でした。
ぜひ作ってみてね~!
ウサウサ URL 2007.05.07 16:26 #- EDIT

v-22chitoさん
スコーン、割れるとやった!って感じです。
あの割れ目、重要だよね。
お口にあうといいんだけど。

お弁当は、あ、これもいれよう、これもできるかな、と作っていったら結構たくさんできてて自分でもびっくり(笑)。
お弁当もってピクニックに行きたいねぇ。

v-22ウサウサさん
スコーンたべていただけてよかった。
ウサウサさんにお土産なんて、生意気だったかしら~、なんて思いながらも、作ってしまいました。
次のテーマは何にする?なんて、私も考えてます。
また、金沢に遊びに行くのもいいよね。
あのうちはいい立地条件だし、どこでもご案内しますよ~。
東山茶屋街までお散歩しても20分くらいだし、お買い物街にもそれくらいだし!

チーズケーキ、近々つくりますね!
うまくできたら写真のせます。
ちびうさ URL 2007.05.08 09:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
