スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ゴールデンウィーク その1
ゴールデンウィーク。
うちでは毎年ダンナの実家の田植えのお手伝いに2日間、ダンナがでかけていきます。
私は役に立たないのでおうちでお留守番。
そのかわりに、2日間のお昼ゴハンはお弁当にして、みんなのぶんをつくって持たせます。
前日の夜からスタートして朝はやおきするので、結構ハードです。
毎年終わるとぐったり。

今年はなんだかやる気がおきずにぐずぐずとメニューが決まらず・・・。

今年はこうなりました。

1日目

・ちらしずし(毎年恒例。何も考えずにすむので・・・)
・えびとちくわときゅうりのゴマ酢和え
・こんにゃくのきんぴら
・豚肉の三つ葉巻きソテー 梅風味
・おやつにレモンクリームタルト

疲れて写真なし・・・。
ちらしずしってなんだかんだと疲れます。けど、やっぱり作ると美味しいのでがんばっちゃいます。

2日目

・たけのこごはん(春は毎年恒例です)
・煮豚
・鮭のねぎ味噌焼き
・玉子焼き
・ほうれんそうの胡麻和え
・れんこんのきんぴら
・きゃべつとグレープフルーツでコールスロー
・ポテトと豆とスナックエンドウのサラダ
・もやしとわかめときゅうりの酢の物
・抹茶マーブルマフィン&いちごとキャラメルのマフィン

CIMG5062.jpg

CIMG5063.jpg

CIMG5064.jpg


今年も一仕事終わり~!
次は稲刈りの時のおべんとうだわ。

でも、実際に外で作業してる人たちが一番たいへんです。
おつかれさまでした。
美味しいお米をいつもありがとうございます。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 偉いです、立派にお嫁様をされて。それに比べて私、旦那様を酷使しっぱはしです(汗 ちゃんとおやつ付のお弁当。皆様に評判なのでしょうね。
 ちびうささんのブログ。旦那庭怖くて見せられません。だってこんな立派なお弁当をねだられても、困るので・・・
ちびぱんだ URL 2007.05.07 22:16 #- EDIT

いえ、きっと立派なお嫁さんは、お弁当もつくって田んぼもお手伝いしてるはずです。
私は田んぼのお手伝いはできないのでゴハンつくってるだけ。
しかもケーキ類はたくさんできるから普段作れないお菓子をつくる絶好のチャンスとばかりにつくっているので、初挑戦ものも多くて、ダンナの実家は毒見係になってます。
ははは~。
私もダンナと二人じゃあ、手抜きのお弁当だよ。
とてもじゃないけど見せれません。
ちびうさ URL 2007.05.08 10:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。