スポンサーサイト
スポンサー広告
みんなでパン作り
小鳥邸にて、chitoさんと3人でパンをつくってきました!
今回のメニューは
・ブンタンピールとコーンミール、くるみのパン
・クオカのワッフルミックスをつかってベルギーワッフル
です。

私が作って冷蔵庫で眠っていたマーマレードになりそこねたブンタンピールをいかしたレシピを教えてくれた小鳥ちゃんに感謝です。

1次発酵まで済ませておいてもらったので作業はスムーズにすすみました!
べたべたした生地でちょっと扱いにくかったけど、かわいいミニ食型に入れて焼き上げることに。
平行してワッフルの生地作り。
15分混ぜる、という作業を5分ずつ受け持って。
これがけっこうつらかった!
おんぶしながらママはがんばりましたよ。

焼き上がり~。

CIMG5046.jpg


ベルギーワッフルもできあがりました。
chitoさんお手製のレモンクリームのロールケーキ、そして、ぱんにそえるクリームチーズ&バター&ブンタンピール、ベルギーワッフル用のキャラメルクリーム。

CIMG5047.jpg


さわやかな夏のテーブルセッティングです。
CIMG5048.jpg


ロールケーキはしっとり、クリームさわやかで一口一口かみしめていただきました。
chitoさんは本当に上手だな~。
コーヒーのおかわりもいただいてのんびりさせていただきました。
ブンタンピールは失敗してできたものであるにもかかわらず、こんなかたちで利用できて本当にうれしかった!また、こりずにピールを作ろう。

帰ってきたダンナは、これは売れる!と言って食べてました。
あの失敗作が・・・と感慨深げでした(笑)。
ミニ食パン型ほしくなりました。
ちゃんとダンナにアピールしときました(笑)。

準備してくれた小鳥ちゃん、美味しいケーキを作ってくれたchitoちゃん、楽しい時間をありがとうございます。
これからもよろしくね。
次も楽しみにしてます。
スポンサーサイト
パン  TB(3) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今回も午後のまったりした時間を一緒に過ごせてHAPPYでした。
ちびうささんにもいろいろ準備をしてもらって感謝です。
焼きたてのパンやワッフルのカリカリした食感が好き♪
ロールケーキもおいしかった。この会は止められませ~ん!
次回もよろしくネ★ミニの型はいくつ買うのかなぁ(笑)
小鳥 URL 2007.05.02 09:25 #- EDIT

ほんとこの会はやみつきになりそうだね(笑)
パンは、文旦ピールとくるみが相性バッチリだったね。
私もピール作りたい~~どうやって失敗したら、あのように美味しくできたのか(笑)

ワッフルはマ○ケンのよりもあっさりしていて、美味しかった♪ミックス粉があればお家であんなに美味しくできるんだね。15分捏ねは一人じゃ辛いけど(笑)
chito URL 2007.05.02 15:46 #- EDIT

v-521小鳥ちゃん
今回もお世話になりました!
小鳥邸は居心地がよくて、パンも作りやすくて、ついついお邪魔しちゃいます。
いつもありがとう。
本当、この会はやめられないね!
ミニ型ね、浅い商店でキューブのミニ型とかもでてて、おお~って見てるんだ(笑)。
まだ、買うか決心してませ~ん。
でも、きっと買うかな、いくつ買うのがいいのかなあ・・・。

v-22chitoちゃん
お荷物運んでくれてありがとう!
美味しいロールケーキに感動してました。
また、レシピ見せてね。
ピールねぇ、何せ偶然の産物(笑)。
絶対に教えられません。
企業秘密じゃないけど。

ミックス粉でまあまあ美味しくできるので満足してます。
ワッフルの本を借りてきてるから一度それでも作ってみようかな~、とはおもってます。
もちろんホームベーカリーでこねてもらいます!
ちびうさ URL 2007.05.03 14:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
浅尾美和 画像, 浅尾美和 写真, ビーチバレー 浅尾美和, 浅尾美和 壁紙  »
浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!! From 浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!! 2007.05.03 18:20

浅尾美和 画像, 浅尾美和 写真, ビーチバレー 浅尾美和, 浅尾美和 壁紙  »
浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!! From 浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!! 2007.05.03 18:21

菊地凛子,バベル,ヘアヌード,動画,画像,AV,流出,プライベート,映画,アレッタ  »
菊地凛子,バベル,ヘアヌード,動画,画像,AV,流出,プライベート,映画,アレッタ From 菊地凛子,バベル,ヘアヌード,動画,画像,AV,流出,プライベート,映画,アレッタ 2007.05.04 14:47


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
