スポンサーサイト
スポンサー広告
メロンパン作り
chitoさんのおうちでランチをご馳走になり&メロンパンを作りにいってきました!

お昼に到着。
chitoさんはお手製のアメリカン健康パンでのサンドイッチを用意してくれていました!
メニューは
・サンドイッチ
・めんちかつ(これがまた美味しいの)
・セロリとりんごとくるみのサラダ
・とまととたまねぎの和風サラダ
・卵とキャベツのスープ

スープの卵には粉チーズがはいってふんわり。
セロリとリンゴもあうってことがわかって勉強になりました。
私はプチパンとかぼちゃとお豆のサラダをもっていきました。
おなかすいたのとチビのぐずぐずで写真撮り忘れ・・・。
美味しかったです、ありがとう。

さて、メロンパン作り。
久々なのでこれでいいんだっけとっ確認しながらすすめます。
成型のときは、特に、ドキドキしながらも二人だからこわくな~い、と作業をすすめて、3時間半ほどで出来上がりです。

CIMG5000.jpg


チョコチップとプレーンの2種類。
なんてことない、最初のクッキー生地にチョコチップを入れ忘れたので、成型のときにクッキー生地にちらしてつつみました。

焼きあがってしばらくしてハッピーさんも合流。
3人で会うのってそういえばとっても久しぶり!楽しかった!
chitoさんのダンナ様に帰りはおくっていただいちゃいました。
何から何までありがとう。

そして、小鳥ちゃんがチビの健やかな成長を祈って手作り柏餅をもってきてくれました。
メロンパンとトレード。

CIMG5003.jpg


味噌餡とこしあん。
特に味噌餡がお気に入りになりました!
楽しい一日になりました。
みんなありがとう。
また、一緒に作りましょ&お茶・ランチしましょ。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
久しぶりのメロンパン、おいしかったです♪
クッキー生地をちょこっとつまんだら、止まらなくなって
1個食べちゃった。メロンオイルの香りもGOODでした。
小鳥 URL 2007.04.28 17:41 #- EDIT

メロンパン美味しかった~♪ 同じレシピなのに私が作ったのよりもフワフワで美味しかった~☆ 特にクッキー生地の甘さ加減がちょうどよくてつい食べすぎちゃいそうな危険なパンでした(笑)♪  またいつでも喜んで試食しに行かせてもらうので、また誘ってね~。 仕事帰りも全然OKです(^^)
ハッピー URL 2007.04.28 22:17 #- EDIT

うわ~、メロンパン美味しいそう♪
私も、パン作りの会にお誘い頂きたいんだけど、やっぱ門限2時はちょっと厳しいかなぁ。
そうそう、今日、グリーンモールの前の道を通ったんだけど、ここがちびうささんのお家かなってマンションをみつけたよ。たぶんあれかな?
遊びに行くの楽しみしていま~す!
キララ URL 2007.04.29 22:55 #- EDIT

v-521小鳥ちゃん
本当、美味しかった、って自画自賛ですが。
焼きたてのメロンパンはたまりませ~ん。
今度、一緒につくろう☆
柏餅、ごちそうさま。
お持ちがやわらかくて、おいしかったよ。
チビはますますすくすく大きくなるに違いない!です。

v-22ハッピーさん
お仕事帰り、疲れてるかな、とおもったけど誘ってみてよかったです。
ハッピーさんがお仕事帰りもOKなら、また、こういう機会があれば、誘っちゃいます!
それにしても、メロンパン、危険危険。
夕食後にまたたべちゃったよ。

v-21キララさん
パン作り、スタートを早くすればいけるとおもうんだけどな~。
3時間30分ほど見ておけばOKなので9:30スタート、とか。
うちは朝が早いのでOKなんだけど、うちのぼろぼろオーオブン、しかも、一段のオーブンでいいのかな。
まずは予習ということで、ランチor午前中のお茶会でもしましょう。
連休あけたころなんてどうですか?
また、メールしますね。
ちびうさ URL 2007.04.30 07:53 #- EDIT

メロンパンは、プチハプニングがありながらも!?美味しく出来て成功だったよね~♪
今度からはわざとあの方法、いいと思います。二種類食べれるし(笑)

次のおやつパンは何がいいかね~。
すぐ忘れちゃうから、思いついたら書き出しておこうかな。
chito URL 2007.04.30 14:42 #- EDIT

そうそう、今度からはあの方法にしましょう。
結果オーライだね。

作りたいパン、書き出しといて~!
私もリストあげときます☆
ぜひ、ダンナ様のリクエストも聞いておいてね。
お世話になりっぱなしでいつも申し訳ないです。
送っていただいたの、本当に助かりました。
ちびうさ URL 2007.05.01 10:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
