スポンサーサイト
スポンサー広告
ひさしぶちの歯医者さん
金曜日の夕方くらいから、歯がちょっとうずくような、痛いようなかんじ、そして、頭までいたくなってきたので歯医者さんに行くことに。
土曜日の夜にそれを聞いたダンナはうれしそうに、歯医者いけよ~、だって(笑)。
この前、嫌がるダンナを無理やり歯医者に行かせた仕返しだわ。

それにしても歯医者さんって久しぶり。
近所の歯医者さんにいってきました。
先生に症状をつたえると、まず歯全体のレントゲンをとってもらうことに。
今ではハイテクなので、とったレントゲンはPC画面上で見れます。
むしばのチェックもして先生から意外な言葉が・・・。
{普段から歯をかみしめていたり、寝ているとき歯軋りしてませんか?}
とのこと。
そう、原因は虫歯じゃなくて、歯をかみ締めることが多いために歯茎に圧力がかかって炎症をおこしてるとのこと。
そして、私は右で食べ物をかむくせがあるので、右の顎関節が左より細くなってる・・・。
とりあえず、歯石とりに通うことになりました。
みなさん、私が右でかんでたら左!って厳しいつっこみいれてくださいね。
とりあえず、ダンナはうれしそうに注意しまくってます。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
