スポンサーサイト
スポンサー広告
4/19のおべんとうと4ヶ月健診
CIMG4949.jpg


・鶏のつくね
・キャベツのゆず胡椒サラダ
・ナスとハムのゴマだれ和え
・かぶの煮物
・ごぼうとこんにゃくの煮物
・たまごやき

残り物オンパレード。
つくねは、鶏のおだんごで売ってたのを味付けだけしました。
なんか最近手抜きだなあ・・・。
そして、色が悪い。
赤いものがないからだね。

今日はチビの4ヶ月健診です。
ブログでお話してるキララさんもいらっしゃるのでドキドキ。
少し早くついたので、お部屋にいたら声をかけてくださいました!
優しそうな雰囲気の気さくな方で、たくさんおしゃべりさせていただきました。
娘さんもおめめぱっちりのかわいい赤ちゃん。
お手製のすてきなバッグや母子手帳ケース、女の子のママだな~素敵です。

さて、健診。
チビの体重は7.9kg。
うちで計るよりよりちょっと軽いが、明らかにでっかい子です。
おんなじ月齢の赤ちゃんをこんなにたくさん見たのは初めてでママもきょろきょろしちゃいました。
チビはうちよりも、うつぶせをがんばってました。
この子、外面いいのかしら。

キララさんから素敵なプレゼントをいただきました。
昨夜、わざわざつくってくださったそうです!
こんなのささっと作れるのって尊敬です。
子供同士もいいお友達になれるといいな、ぜひ遊びに来てくださいね。


CIMG4953.jpg

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
ちびうささんのお子さん、4ヶ月で7キロ台。
私もムスメの母子手帳を引っ張り出してみてみると…
8キロありました(笑)
私が母乳たっぷり出る体質だったのでムスメもがっつり飲んでブクブクだったんですよねー

ところで、ゆっくり発酵の本、手に入れて、プチパン作ってみました。久々だったので新鮮。ホントいい本ですね、あの本。
みっく URL 2007.04.19 21:37 #- EDIT

昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
ちびうささん、私の想像通り、いやいや想像以上にステキでした。
都会の人って感じがしました。さすが金沢人!
はずかしくて、直接は言えなかったけど・・・
是非是非、今度、遊びましょうね。
楽しみにしてま~す!
キララ URL 2007.04.20 08:31 #- EDIT

v-22みっくさん
そうそう、私もたっぷりでるし、泣けばあげるし、チビもがっつり飲んでねてばかり。
ふとるよねぇ。

少しのイーストの本、いいよねぇ。見てるだけでいろいろつくりたくなっちゃうよ。

v-22キララさん
声をかけてくださってありがとうございます!
なぜ、黒いかばんと思い込んでいたのか・・・。
不思議なんだけどな~、でも会えてよかったです。
昨日はキララさんに会う!とおもって、一生懸命お化粧していきました(笑)。
そのうち、化けの皮が・・・。
コースター素敵で使うのがもったいないです。
ダンナにも自慢しちゃったよ。
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします。
また、連絡するね!
ちびうさ URL 2007.04.20 17:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
