スポンサーサイト
スポンサー広告
2時間フランスパン教室
17日の火曜日、チビの4ヶ月記念日です。ぱちぱち。
この日は、2時間フランスパン教室にいってきました!
chitoさん&ベビーちゃんと一緒です。

久々のてごね、腕がいたい~、といいながらも結構しっとりした生地ができました。
今回は成型がポイント!
親指で生地をはらせながらまきまき。
これが結構難しいです。
相変わらず成型がへたっぴ。
一緒にベーコンエピも作りました。
はさみでチョキチョキは楽しいですが、フランスパンのクープは難しい・・・。
バターをクープにおとして焼き上げです。

CIMG4913.jpg


フランスパンっぽいよね!?
エピはかっこよく焼けたとおもいます!
おうちのオーブンで焼けるかな。

早速、夕飯にいただきました。
いわしが安かったので、にんにく、チーズ、バジルを混ぜたパン粉を振ってオーブンで焼いたもの、それとラタトゥイユとサラダで食べました。
ぱりっとした皮とふんわりした中が美味しかったです。

そして、お風呂の後には記念日恒例のチビの体重測定。
なんとっ。
8.2kgです。
明日、検診にいくからそこで計るだろうけど・・・。
どうなんだろうなあ。
スポンサーサイト
パン  TB(2) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日はありがとう!
ちびうささんにも旦那様にもベビー君にも、ご迷惑かけちゃったねえ。。。ごめんね。
でもこちらはそのお陰で(!)、ベビー連れでも楽しくパン作りできました!感謝です~♪

今日のランチで頂いたけど、ほんと美味しかった!
バケットのほうは、ちゃんと表面に霧吹きしてからオーブンで温めて、レタス・きゅうり・ハム・マヨネーズをはさんで食べたよ♪
旦那はそれ1本と、ベーコンエピ2/3本くらい食べちゃった。
chito URL 2007.04.18 15:33 #- EDIT

楽しいパン教室になったね。
エピのちょきちょきがたのしかったな。
chitoちゃんとパン作るの本当に久しぶり。
前の時は、まだチビたちはおなかのなか。
そうおもうと不思議でしょうがないね。
また、次回もよろしくね。
ちびうさ URL 2007.04.20 17:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に  »
浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! From 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! 2007.04.18 13:06

ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に  »
浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! From 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! 2007.04.18 13:06


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
