スポンサー広告
イチゴの季節です
今週の前半は、ちょっとお疲れモードだったんだけど後半になるにつれて元気になってきました。
生協で頼んでいたジャム用イチゴがあるので、前から作りたかったいちごのチーズケーキを作りました。
焼く前の生地をなめたら、美味しいような気がしたので、毒見係として小鳥ちゃんをお招きしてしまいました。
お付き合いありがとう。

イチゴのピューレをつくって生地に混ぜてあるのでほんのりイチゴ色です。

CIMG4847.jpg


カットすると断面もほんのり☆
CIMG4849.jpg


味もイチゴの甘酸っぱさがうまくいきてました。
自分で言うのもなんですが成功作かな、な~んて。
小鳥ちゃんも気に入っていただけたようです。
二人で、今度のパン作りやら今後やってみたいことなんかをお話してたらあっという間に時間がたってしまいました。
おしゃべりは楽しいねぇ。

お土産に、かわいいパンをいただきました。
小鳥印のショコラロールです。
うずうず巻き巻きされててかわいいです。
また、えびでタイをつってます、私。

CIMG4851.jpg


お味ももちろんgood!
美味しくいただきました、ご馳走様でした。
お菓子  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
☆昨日はご馳走様でした☆
いちごとチーズケーキは相性がいいんだね。
おいしい発見でした!!
チョコシートを使い切りたかったのでパンの事は気にしないでね。
次回のパン作りの打ち合わせができたのでよかった。
みなさんが良ければ、月一の恒例行事にしましょうか?
小鳥 URL 2007.04.14 09:16 #ajsz8.qo EDIT

あっ!苺のチーズケーキだ~!
綺麗に焼けてる!
私も昨日本をパラパラめくってて、今度作ろうかなあと思っていたの♪このレシピ美味しいんだね~
ほんのりピンクも可愛いね。

↑小鳥さんの書いていらっしゃるように、月一恒例行事にするの、いいね~(って、勝手にもう仲間入りしてますが)
chito URL 2007.04.14 17:06 #- EDIT

v-22小鳥さん
パンはとっても美味しくいただきました!
甘いもの苦手のダンナもこういうのはちょっと食べるのは好きみたいってわかったし。
でも、危険なパンだ!パクパク食べちゃうよ。
ますますちっちゃい型がほしくなってきた(笑)。

月いち行事さんせ~い!
でも、それ以外でも作るのは問題なしですよん。

v-22chitoちゃん
これおすすめだよ~。
焼く前の生地から美味しい(笑)。
お砂糖へらさなくても、ばっちり美味しかったです。
ニューヨークチーズケーキなんかは2,3日後でも味がどんどんなじんで美味しいけど、これは次の日が一番おいしいかなとおもいました。
ぜひ春の季節にどうぞ。
ちびうさ URL 2007.04.16 12:11 #- EDIT

美味しそうだわ~!
妊娠してからすっかりチーズ好きになったので惹かれる一品です。イチゴの季節に丁度いいですね。
みなさんお家が近くていいな~私も近ければお仲間に入れて欲しいところです。
ちびうささん、育児の合間にすごいなー
iku URL 2007.04.18 11:58 #- EDIT

うちはダンナがケーキを食べるならチーズケーキ、という人なのでチーズケーキのレシピばっかりのってる本をかいました。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%BB%92%E5%B7%9D-%E6%84%89%E5%AD%90/dp/4391621606
おすすめだよ。

ikuさんとも会いたいな~。
私は車がないので、富山にくる機会があれば連絡くださいね~。
ちびうさ URL 2007.04.18 12:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
