スポンサーサイト
スポンサー広告
4/13のおべんとう
CIMG4846.jpg


・シーフードミックスと青梗菜とニンジンのクリーム炒め
・もやしとにんじんとほうれんそうのツナサラダ
・新じゃがで肉じゃが
・キャベツサラダ
・玉子焼き

シーフードミックスのやつは、お野菜と冷凍のシーフードミックスをいためて、ホワイトソースをからめたもの。
簡単な割には美味しくできました☆

今日はチビの初めての予防接種、BCG.
おもしろい先生で、駐車の前にちびをこちょこちょ。
さんざん笑わせてから、じゃ、という感じで注射をしてくれました。
ちょっとないたけど、いい子にしててくれました!
パパにほめてもらわないとね。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チビちゃん、賢かったですね~パパさんはほめてくれましたか??
最初の頃は、まだ、訳が分かってないので、あんまり泣かないかもです。
親の方が、針が細いので、見てて怖くないですか?
私は怖くて、いつも刺してるところが見れませんでした。

それにしても、面白い先生ですね。
ウチのかかりつけ医はちょっと厳しめの女医さんなので、羨ましい限りです★
すぬぞう URL 2007.04.14 02:31 #- EDIT

久しぶりのコメントです♪
ちびうささん、グリーンモールの近くなんですね。うんうん、我家からもけっこう近そうです。明日は、グリーンモールにお買い物に行こうかなぁって思ってるんですよ!

もう、BCGの時期ですね。あ~、忘れるところでした。よかった~。ちびうさベビーちゃんのおかげで、思い出したよ!
もしかして、小児科って、城東公園の横のお医者さんかな?グリーンモールからも近いし・・・我家は、違う小児科がかかりつけなんだけど、ついこの前、上の子が風邪をひいた時に、臨時休診だったから、急遽、S谷小児科に行ったら、下の子にもこちょこちょいっぱいしてくれたよ。すごーくいい先生で、これからここにしようかなぁって迷い中。待合室が狭いのがちょこっと欠点だけどね・・・
もうすぐ、4ヶ月検診ですね。集団検診の時はみんな来るの早いよ~。私は初めての検診の時にのんびり行ったら、最後で駐車場もなくさんざんまたされました。受付が始まる前からみんな来てるみたい。ビックリ!!!!
キララ URL 2007.04.14 17:18 #- EDIT

v-22すぬぞうさん

パパはえらいね、ってほめてくれましたよ。
まあ、あまり泣かなかったのでとりあえずほっとしました。
これからたくさん駐車がまっている~。

ここのDrは、一見こわそうなんですが、面白く優しい先生でした。
私が椅子にすわるとき、ちょっとよっこらしょモードだったら、お母さん、腰いたい?大丈夫と心配されてしまったし・・・・(椅子にすわりそこねただけだったんだけど・・・)。
国際学会にもいっっていたり、本棚にも文献の資料がたくさんはいっていたりで勉強熱心な先生という印象。
好印象です!

v-22キララさん
あらら~、そしたら、グリーンモールですれちがってたりして!
なんかドキドキしてきました。

東部中学校のそば?のおいしゃさんにいってきたよ。
私も好印象でした。
勉強熱心な先生みたいだしね。
待合室はたしかにちょっと古くて狭いけど、長くここでお医者さんしてきたおうちだなという印象でこれも好印象でした。
ただ、階段がきついのでベビーカーの身としてはつらいですが・・・。
検診ってそんなに混むの!!!
中央保健所にかえてもらえないかな、なんてひそかにおもって近日中に電話してみるつもりです。
でも、お役所って無理そうだね。
ちびうさ URL 2007.04.16 12:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
