スポンサーサイト
スポンサー広告
みんなでパン作り
今日は小鳥邸で小鳥ちゃん、ハッピーさん、chitoさんとパン作りです。
小鳥ちゃん購入のNew型のデビュー作を一緒に作らせてもらいました。

バターも入ったリッチ系の生地。
ハッピーさんの上手な手ごねを見学。
私はチビが今日はぐずぐずちゃんだったのでほとんど見学状態。
けっこうしっとりした生地でした。
一本はレーズンとシナモン入り、二本はプレーンなものに挑戦です。
発酵中もどきどき。
中を見ることができないのでどれくらい膨れてるかわからないのが不安を感じさせますが、みんながいるからこわくないこわくない。

といいながらも、みんなが持ってきてくださったお菓子でお茶タイム。
私は、作ったクッキーがこげた・・・。ので手ぶらちゃん。
というわけで、みんなの美味しいお菓子をいただきました。

CIMG4818.jpg


ハッピーさんのバナナケーキ
小鳥ちゃんのフルーツケーキ
chitoさんの紅茶のチーズケーキ

どれも美味しい!今度は焦がさないようにしますね・・・。

そして待望の焼き上がり

CIMG4820.jpg


お花と星とハート、ちゃんときれいな形になってます。
ふわふわで美味しそう。
レーズン入りはシナモンぐるぐるがみえました。
大成功です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪。

みんなで作ると楽しいです。
次回は国産お粉食べ比べ大会の予定です。
楽しみ!

今日の失敗作
CIMG4821.jpg


焦げなければ・・・。
焦げてるのはちょっとビターなお味でした。
甘いものが苦手なだんなのおやつにしましょう。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今日はいろいろありがとう&ごちそうさまでした。
今回はみんなに励まされてのパン作りでした。
キレイに型から出てきた時は、とっても嬉しかったよ。
今までの苦労が報われたって感じ。大げさかしら??
見学状態でもOKなので是非!是非!!次回もきてくださーい。
みんながいてくれると心強いし、楽しい☆

小鳥 URL 2007.04.10 22:01 #ajsz8.qo EDIT

こちらこそ、いつもいつもお邪魔ばかりで申し訳ないです。
きれいなおうち&Newオーブンにひかれて、いつも小鳥邸にてパン作りになっちゃうね。
お茶やランチはぜひぜひ我が家に来てくださいね。
それにしても、きれいに焼けてよかったね。
地震がついたんじゃな~い?
次は何をつくろうか?
また、次回の食べ比べの打合せをしつつ作れると良いなあ。
ちびうさ URL 2007.04.12 09:56 #- EDIT

火曜日はありがとう!
またまたちびうささんのお陰で楽しい出会いが出来て、本当に感謝してます♪

写真のクッキー、綺麗だよ~。ビターなお味も食べてみたかった(笑)

しょっちゅう作る気起きないような、ちょっと手のかかるスイーツとかも、皆で一緒に作れると楽しいかなあ、とも思ってます♪
chito URL 2007.04.12 11:35 #- EDIT

そうだね!手のかかるお菓子、たとえばパイとか?
(焼きたてのパイっていいなあ・・・)
あとは、卵をたくさん使うもの、とか、夫婦でたべきれそうにないものもいいですね。
焼きたてが美味しいお菓子がいいねぇ、できたらすぐ食べるってやつ。
何か作りたいのがあればどしどし言ってください!
大歓迎です!
あ、私、シュークリームがつくりたいなあ・・・。
いつも作りたいとおもいながら出来上がる個数を考えると・・・。
どうかしら?
ちびうさ URL 2007.04.12 17:27 #- EDIT

この間は楽しかった~。 家で一人で作っているよりもあっという間だし、 何より怖いものなしだもんね!
でも、綺麗に焼き上がって結果オーライ! 次回も楽しみだな~。 
chitoさんの提案も楽しそう♪ 私も、皆さんと予定が会う日には参加したいなぁ。 お菓子作りこそドキドキするものはないくらいなもんで。。。(パイ生地を作るなんて、私一人では絶対ムリだもん~ )
美味しいものみんなで作って、みんなで食べる♪ こんな幸せなことってないよね~(^^) 女で良かった~私(ウフッ☆)
ハッピー URL 2007.04.13 22:36 #- EDIT

本当にあっというまにパンができあがりました。
見学状態の私~、いただいてありがとうございました。
ハッピーさんの上手なてごねも見れたし、よい一日でした。
忙しいのに手作りケーキまでごちそうさまでした☆

そう、chitoさんの提案、いいよね!
また、みんなで相談しましょう!
ほんとう、女でよかったな。
ちびうさ URL 2007.04.13 23:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
