スポンサーサイト
スポンサー広告
日曜日はダンナが実家で田んぼ準備のお手伝いに。
こういうときには私は手伝えないのでお昼に食べるお弁当を作ります。
今回は、作ったことのない太巻きに挑戦。
巻きすで巻き巻きはしたことないのですが、果敢にもチャレンジ。
力の入れ加減が難しいね。
なんとか完成

CIMG4810.jpg


・太巻き
・かにかまとアボカドの裏巻き
・鶏のつくね
・きんぴらごぼう
・サツマイモの茶巾
・いんげんとにんじんと新じゃがのゆず胡椒マヨサラダ

サツマイモの甘煮になるはずだったのに、煮過ぎて煮崩れまくり。
つぶして茶巾にしちゃいました。
これはこれでかわいくなったのでよしとしましょう。
崩れてるの見たときはたおれそうになったよ・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
毎日美味しそうですが、今日は一段と美味しそうですね!
太巻き、私は年に1回、節分のときだけ巻き巻きしています。それでも、巻く回数を重ねるごとに、うまく出来るようになっているような気がします。
面白いものですよね。
ご主人がお手伝いしている間に、こんなお弁当を作ってしまうなんて、素敵なお嫁様ですね。
すぬぞう URL 2007.04.09 19:06 #- EDIT

こんにちは。
こんなお弁当もって農作業の差し入れにあらわれるなんて、なんて素敵なお嫁さんなのー!すごいです。

太巻きって切る瞬間がワクワクして好きです。

そうそう、いつだったかちびうささんにおたずねしたりして長時間発酵のパンの本、とうとう購入しました。週末には届くはず。ぼちぼちパン作り復活させようかと思って…おたずねした時、アドバイスありがとうでした♪

みっく URL 2007.04.09 21:42 #03HLqWOM EDIT

美しい~☆みごとな太巻き!
初めてには見えない・・・さすがちびうささん♪

他のおかずもおいしそうだなぁ・・・
よだれ出てきちゃった!
キョー URL 2007.04.09 23:24 #- EDIT

v-22すぬぞうさん
作ったことないくせに、人様にさしあげるなんて・・・とはおもいましたが作ってみたい気持ちが強くてやっちゃいました。
ダンナの実家は私の練習台になってます、すみません。
でも、太巻きって意外となんとかなる、そして楽しい。
病み付きになりそうです。
手伝いしてる間に・・・なんて早業できませんよん。
前夜、当日と2回にわけて仕上げてます。
なかなか手早くつくれないんですよね。
出かけた後の台所は誰にもみせられません・・・。

v-22みっくさん
ウサウサcafeにいってこられたそうですね、いいなあ。
お会いしたかったな☆
太巻きって楽しいことがわかり、また作りたいなあなんて。。。
ゆっくり発酵いいですよ。
作業を2回にわけれるので、気楽に作れます。
週末は美味しいパンが食べれそうだね!

v-22キョーちゃん
いいえ~、初めてらしくやっぱりちょいゆるめのふとまきになりました。
具のバランスとかね、もう少しお勉強が必要です。
食べにおいで~。(毒見??)
ちびうさ URL 2007.04.11 09:12 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
