スポンサーサイト
スポンサー広告
おともだちとパン作り
小鳥ちゃんと一緒にヘルシーグラハムというパンを作りました!
入っているものは、全粒粉や小麦胚芽、ゴマとヘルシー素材が多くて私たち好み!とおもいました。
いろいろ下準備してくれてありがとう!
計量がないとパン作りってこんなにラク(笑)。
まるでパン教室のようです!
それにしても、小鳥邸はいつもすっきり片付いていてうらやましい。
うちに帰って反省。

水分量が多いのでこれでいいの?と悩みつつ作業をすすめました。
二人だからこわくない、こわくない!
結構べたべたして丸めにくかったりしたけど、焼き上がりはふんわりやわらか!
焼き立てをもつのはこわいくらいだったね。

CIMG4734.jpg


二次発酵の間にはtea time。
かわいい食器でお茶を飲むのはいいねえ。
私は、作ってあったチーズケーキをもっていきました。
クリームチーズと生クリームと卵黄といういたってシンプルなチーズケーキです。
結構濃厚なお味ですよ。

CIMG4733.jpg


おうちにかえって夕食はポトフ!
もちろんパンを添えて。

CIMG4738.jpg


甘みがあってふんわり美味しいパンでした!
これ、また作りたいな。
ダンナもお気に入り。3個食べてポトフもおかわりしてました。
パン作りを誘ってくれて&準備をしてくれた小鳥ちゃんに感謝です!
また、一緒につくろうね。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日は楽しかった♪次回もヨロシクね。
一緒に作ると不安な作業も「こわくない、こわくない!」
                   ↑ まさにその通りでしたネ。
夕食の画像に釘付けになりましたよ。
ポトフもサラダもおいしそう~。パンもおしゃれに見えます。
今朝のおめざにチーズケーキをいただきました♪
脳に糖分がいきわたって目覚めスッキリで~す!
ごちそうさまでした。
小鳥 URL 2007.04.04 08:40 #ajsz8.qo EDIT

こちらこそ、美味しいパンを教えてくれてありがとう!
今度、レシピを写しにいきます。
ポトフはやっと作り方が安定してきたかな~、って感じです。
大きいクルーゼの鍋がほしい!
チーズケーキ、今度は一番お気に入りのレシピをつくっていくね!
チビが作らせてくれれば、ですが・・・。
ちびうさ URL 2007.04.04 18:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
