スポンサーサイト
スポンサー広告
4/2のおべんとう
CIMG4729.jpg


・しいたけハンバーグ&ハンバーグ
・パプリカサラダ
・スナックエンドウ ゆでただけ
・白菜とソーセージのミルク煮
・かにかま玉子焼き

お昼にはいたち川ぞいの桜の偵察に行ってきました。
あたたかくてお散歩日和。
まだまだこれから、という感じでしたが、ちらちらと咲いているのも風情がありますね。
ちびは風情は関係なし、ぐっすり寝ていてスーパーではおめめぱっちりでした。
反対にしてほしい・・・。
それにしてもぐずりまくりの一日。
こんな日もあるさ。

おまけ
CIMG4711.jpg


週末に作った酵母エキスで食パン。
二次発酵させすぎ?
ぱさぱさの食パンができました。
エキスで食パン、しかも室温発酵はきびしかったかな~。
こういうときはオーブンの発酵機能とか使うべきなんだろうな~。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いたち川でお散歩したんだね~。娘の鼻風邪が完治してれば一緒したのになあ残念。。。
とにかく今週末までに完治してもらうので(笑)兼六園を楽しみにしていまーす!
その次の週は、いたち川の桜もピーク過ぎてしまうかもしれないけど、うちでガラス越しお花見でもしませんか?

少ないイーストでのパン作り?だっけ、興味ありあり~!
またどんなのか聞かせてね!
cnito URL 2007.04.03 17:02 #- EDIT

少しだけ、だけどいってきました。
あまりに咲いてないので、早めにきりあげちゃいましたが。
早くお風邪がなおるといいねえ。
土曜日はお天気が良いみたいだし楽しみです。
来週お邪魔できるようならいきたいな☆
少ないイーストのパンの本ももっていくね~。
おいしいよ。はまりそうです。
ちびうさ URL 2007.04.04 07:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
