スポンサーサイト
スポンサー広告
クロワッサンをならってきました
3/28はダンナにお休みをとってもらってクロワッサン教室についてきてもらいました。
一度、味見をして作ってみたかったクロワッサン。
私の理想のクロワッサンはメゾンカイザーのクロワッサン。
これ、めちゃくちゃ美味しいのです。
ダンナの東京出張土産リストの中にはいってます。
そこまではいけなくても、おうちで焼きたてのクロワッサンが食べたくて習ってきました。

しか~し。
工程は難しい・・・。
折込用のバターシートをつくったり、生地をつくるところまではなんとかなったものの、バターをおりこんでいったり、成型の段階でO型な性格がどんどん発揮されていって・・・。
ちょっと失敗作になりました。

CIMG4672.jpg


もっと高さがでてほしかったな。
一回目だし要練習です。

今日、ご一緒させていただいた方がこのブログを見ていてくださっていて、びっくりするやら恥ずかしいやら・・・。
優しそうな二人のお子さんのママさんでした!
また、ご一緒できるといいですね。
頑張って復習しましょ。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
