スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当
10月最後のお弁当ですね。
CIMG2316.jpg


・玉子焼き
・にらと豚肉のオイスターソースいため
・春菊の胡麻和え
・サツマイモとリンゴ煮

今日のたまごやきは美味しくできたみたいです。朝ごはんにつまみ食いしたダンナいわく。

そして、今日は、お弁当でつかったサツマイモの残りと実家でもらったさつまいもを使って、スイートポテトを作りました。
CIMG2317.jpg

やっぱり、裏ごし、してよかった!
しっとり、なめらかです
今回は、冷蔵庫に少しあまっていた生クリームもいれてみたので、コクがでた気がします。
本当は、今日はパンの復習をしたかったのですが、温度計がすきなのがなくて。
結局、今日、クオカさんに注文してしまいました。
一緒に、いろいろ買ったので届くのが楽しみです。
来週の月曜日がパンの日になるかな。

今日の夜はおでんです。
いろいろ、練り物を買ってきて、うふふふふ。です。
今日の夜が楽しみです。
ビールっビールっ
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
美味しそう!!
ほんと、ちびうささん器用ですよねー。
近くにお住まいだったら教えてもらえたのになー(笑)
クオカさんとは、通販ですか?
ユウキママ URL 2005.10.31 20:24 #- EDIT

スイートポテト、美味しそうですね~!!
ちびうささんは、まめに色々作られますね☆
私は今回実家に帰った時に従妹の家にも寄ったのですが、そこで鳴門金時の焼き芋を食べたんです♪さつま芋、かぼちゃ、じゃが芋・・・芋系は美味しいですね~

ところで先日のちびうささんのブログを見てびっくりしました・・・!
私は今日富山に戻る前、大阪の大丸の地下で音教へのお土産を「ツマガリ」で買って(昔から大好きなんです)、しかもその向かえの「ハンブルグ」も見ていたんです。。。
色々重なることが多いですねえ。。。
chito URL 2005.10.31 21:30 #- EDIT

スイ-トポテトおいしそうですね。
ホント秋は、お芋の季節ですね
私は、まだ一度もクオカは、注文した事がないのですが
みてるだけでも
いいですね。
沢山の種類があって
なかなか近くでは、手に入らないものまでいっぱいあるから
頼んでみたいです。
キャサリン URL 2005.11.01 20:48 #- EDIT

わたしも今日クオカさんに注文をしたところです♪
そうか~、温度計も頼めばよかった
先生のところと同じものですか?
わたしは、20cmぐらいの普通の温度計を使ってるんですよ~
わたしは今日は、強力粉やエッセンスやミックス粉なんかを頼みました
すぐに届くので楽しみです♪

スウィートポテトちゃんと裏ごししたんですね
やっぱりその方がおいしいですよねー
わたしはいつも手抜きでマッシュしただけで作ってます(^。^;)
昨日お友達のさつまいもをいっぱいいただいたので
わたしも食べたくなってきちゃった~
グレイママ URL 2005.11.01 23:06 #B5bH0cjo EDIT

v-22ユウキママさん
スイートポテト、いつも適当、なんです。
2回と同じものはつくれない・・。
クオカさんはネットショッピングです。
お菓子の材料、いろいろそろえてあって、みてるだけで楽しいです。

v-22chitoさん
ホント、いろいろ重なること多いですね。
勝手に、chitoさんとは趣味があうのでは?な~んて思ったりしています。
ツマガリは、仕事していたときの後輩に教えてもらいました。
そのとき、神戸出身の後輩がなんと5人もいたんです。
(おどろき、でしょ。)
ベイクドチーズも、その後輩のひとりからもらったような・・・。
ツマガリ、美味しいですよね~。

v-22キャサリンさん
お芋、美味しいですよね!
この季節ならでは、しっかり味わっておかないと。
インターネットショッピングってちょっとドキドキします。
買いすぎてしまいそうでコワイ。
でも、必要なものが手軽にそろえられるのは便利ですよね。
うまく活用したいですね!

v-22グレイママさん
こんにちは!
温度計は先生のところと同じものにしました。
あの、ぐい~んと針があがっていくところが気に入ってしまったので(笑)
週末に届くので楽しみです。
グレイママさんもいろんなもの頼んだんですね。
何かお勧めがあったら、教えてください!

裏ごし、面倒でしたけど、仕上がりはやっぱりぜんぜん違いますね。
お料理ってちょっとの手間が、仕上がりに大きな差がでるんですよね~。
日々、反省することもたくさんあります。
ちびうさ URL 2005.11.02 21:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
