スポンサーサイト
スポンサー広告
少しのイーストの食パン
早速やきました、少しのイーストでゆっくり発酵パン―こんな方法があったんだ。おいしさ再発見! 著 高橋 雅子
の本にはまり始めました。
今日は食パン。

ちゃんと膨れてくれてびっくり。
いつもは、倍以上のイーストなのに・・・。これは驚きです。
焼きの温度が180度だったので、うちのオーブンなら200度くらいかな、とおもったらやっぱりてっぺんが焦げました・・・。

CIMG4643.jpg

焦げたので写真暗めで(笑)。

でも、ふんわりしているようです。
お味は明日の朝のおたのしみです。
前回のプチパンははるゆたかを使ったのですが、今回はスーパーカメリアをつかったので、また味がちがうかな。
それにしても、粉は何を使おうか悩むな~。
スーパーカメリアはふんわり甘い感じで焼きあがってくれて好きだし、はるゆたかはもっちりして美味しかった。
それぞれ美味しいから、次はどうしようか悩んでしまうんだな。
いろいろ試して、うまく使い分けれればかっこいいね。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちびうさちゃん
こんにちわ
ちょっと来ないうちに
ママになっていたのですね
おめでとうございます。
赤ちゃんのいる生活は、どうですか?
うちは、遠い昔なので忘れちゃいました。
赤ちゃんいるのに手作りパンですか
すごいね~
さっそく本屋さんで見てこようかな~~~
キャサリン URL 2007.03.24 15:36 #- EDIT

画像大きくして見ましたよー。
てっぺんの粒々具合が天然酵母パンの様ですね。
この本で焼いたパンを食べるのが楽しみです。
私も粉は悩むよ。
前に「国産小麦食べ比べセット」を買ったけれど、同時に食べていないので忘れちゃった。
メモっておけば良かったなぁ。でも同時に食べ比べないとわからないかも。
小鳥 URL 2007.03.24 20:15 #- EDIT

v-22キャサリンさん
こちらこそご無沙汰してます、すいません。
12月にママになりました。
チビはかわいいです、ダンナと二人で完全に親ばかです。
パンを作ってる時に泣いてもしばらくお待ちいただいています(笑)。
この本、おすすめですよ。
美味しいです!

v-22小鳥さん
あちゃ、でっかくして見られちゃいましたか。
みため焦げてますがお味はだいじょうぶでした。
天然酵母はツブツブでるんですか?
このツブツブはなに?っておもってました。
この食パン、金曜にやいて月曜のあさも食べたけど、やわらかくて美味しい!
日がたっても美味しいみたいです。
ウサウサ先生のお友達やお母様もこの本おすすめしていたみたいで、ウサウサ先生も購入されたそうです。
ちょっと遅くなって申し訳ないのですが、火曜日持ち帰ってゆっくり見てくださいね。
粉、次は何をかってみようかな~、でも確かに同時に食べなくちゃわからないかも。
ちびうさ URL 2007.03.26 12:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
