スポンサーサイト
スポンサー広告
3/22のおべんとう
CIMG4626.jpg


・イカとセロリとパプリカの炒め物
・ブロッコリーの胡麻和え
・なばなのおひたし
・ソラマメと新たまねぎのゆず胡椒マヨサラダ
・豆乳たまごやき

昨日、久々にイカをさばきました。
イカは好きだけど、あの黒々とした目が苦手。
こわいんだよ~。
目を見ないようにしながら、内臓を引っ張り出し、目とさよならします。
お魚をさばくときも、できるだけ目は見ない。
やっぱり目って何かを訴えかけている気がしちゃうんです。

最近のチビはおっぱい→遊んで→疲れてぐずって→ちょっと寝るってのを繰り返してます。
たまに、疲れ果てて、おっぱい→寝るってこともありますが・・・。
最近バウンサーにも慣れてきてゴハンの準備の間ひとりでおしゃべりしててくれます。
ダメママのところには、よく寝ておりこうにしてる赤ちゃんがきてくれるようになってるのかな~、とおもう今日この頃です。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそうなお弁当がいっぱいですね!

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というお弁当ブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

お弁当のブログ記事が集まる、「お弁当ブログポータル」をつくりました。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。一度、ご覧になってください。そして、もしよかったら参加しませんか。参加していただける場合は、ブログポータルのサイドメニューからどうぞ。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
失礼しました。
toyama URL 2007.03.22 20:50 #mQop/nM. EDIT

こんにちは。
私も魚の目は嫌いー
切るのはやめてくれーと言ってる、様な気がする(笑)
イカをさばくときにはキッチンバサミで目の辺りをジョキッていってます(怖いから結構大胆に切ってる。もったいないかも…!)

ちびうささんのブログを読んで、どうしてもおでんがやりたくなり、先日決行いたしました。よく考えたら暖冬の今冬、初おでんでした♪
さらにさらに、以前自己流でパン作ってたんですが、最近再開しようかなと思ってて。↓のパンの本、気になってるんですよね~
よさそうですよねー!
みっく URL 2007.03.22 20:53 #03HLqWOM EDIT

かしこいチビちゃんですねぇ。ママの出来が良いから、チビちゃんも安定してるんですよ~
お魚、さばくの上手なんですね。私は数えるほどしかさばいたことないし、イカをさばいたことはありません・・・
このブログを読むようになって、ちびうささんの主婦としてのすばらしさを知りました。近くに住んでいたときに、いろいろ教えていただいとくんだったーと後悔の念でいっぱいです。
すぬぞう URL 2007.03.22 23:51 #- EDIT

v-22みっくさん
お~、キッチンバサミ作戦ですね。
私は包丁ですが、けっこう大胆にきってるかも。
でも、げそは大事ですからね。
今日はこれで酢の物です。

少しのイーストの本、よさそうな印象です。
もう少し、いろいろ作ってみますね。

v-22すぬぞうさん
どうなんでしょう?
とりあえず、夜はしっかり寝てくれるのがうれしいですね。

魚、さばくのうまいわけじゃないよ~。
最近はスーパーの魚屋さんにお任せも多いです。
そして、さばけるっていっても小さい魚だけ。
あじくらいまでだよ。
いかは、胴体からひっこぬけばいいだけなのです、これはさばくって言わないね。ははは。
料理は得意なのではなく好きだけ。
好きこそものの上手なれ、となればいいんだけどな。
ちなみに掃除、お片づけは苦手です。
ちびうさ URL 2007.03.23 21:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
