スポンサーサイト
スポンサー広告
おみやげ
昨日の夕方。
ダンナが出張から帰ってきました。
今回は大阪です。
大阪→都会→美味しいもの売ってるよな~
というわけで、毎回、駅に近いデパ地下でお土産を買ってきてもらっています。
今回は
・ハンブルグの高原チーズ焼きとレーズンサンド
・ツマガリのベイクドチーズケーキ
にしてもらいました。

これがハンブルグ
CIMG2313.jpg


こっちがツマガリ
CIMG2315.jpg


晩御飯の後、チーズケーキを食べ比べ。
高原チーズ焼きは香ばしい焼き目がついているだけあって、香りがまさに、香ばしい感じです。
そして、ふわふわしていて、あっさり。
ツマガリはミルクの味がします。こちらの方が濃厚かな。
これも、ふわふわ。
どちらも、軽い食感でいくつでも食べられそう。
どちらも、私好みの余計なものはいっていない感じの優しい味でした。
どちらかというとツマガリが好みかな。
でも、これで、どちらもひとつ100円くらい。
お手ごろだなあ。。。。
いつも、私にリモートコントロールされながら、買ってきてくれるダンナに感謝、です。
あ、あと、点天の餃子も買ってきてましたよ~。
これは、ダンナがダイスキなんです。
来週の晩御飯です。

そして、今日の晩御飯は豆乳キムチなべ。
たまねぎのみじん切り(1/4~1/2個)をバターでいためて、キムチのザク切り(お好み)を加えてよ~くいためます。
ここに豆乳(1L)を加えて鶏がらスープのもと、塩で味付け。
辛いのが好きな人は豆板醤を加えます。
あとは、好みの具で。
うちは、昨日は鶏だんご。
しかし、豆乳を「お豆腐もできる豆乳」をつかったせいか、煮ている途中でカッテージチーズのように豆腐ができてきて見た目が美しくなかったので写真はありません。
でも、味は美味しかった!
成分調整の豆乳を使えば、美しくできるのかなあ。
これはこれで、このカッテージチーズのような豆腐が美味しかったんだけど。。。。

鍋物がおいしい季節になりましたね。
これで、今日は野菜不足解消!です。

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそう!!
ちびうささん、いつも美味しいもの食べていらっしゃってうらやましいです。
私もお取り寄せとかしようかな。
ユウキママ URL 2005.10.30 15:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
