スポンサーサイト
スポンサー広告
3/19のおべんとう
CIMG4570.jpg


・生協の甘酢肉団子さん&とまと
・ブロッコリーの胡麻和え
・パプリカのゆず胡椒和え
・エリンギとハムのいためもの
・ねぎとチーズのたまごやき

某フッ素樹脂加工メーカーのフライパンがそろそろ駄目になってきた様子。
今日の玉子焼き、はりついてしまって、まきまきできなかった・・・。
玉子焼き、まきまきが上手にできると、ふふん♪って感じで一日のスタートが幸先いい感じ、なんですが、これがうまくいかないと、なんだか不機嫌。
朝からフライパンにあたる私。

昨日の夜、練習を終えて10:00に帰ってきたダンナは元気で、さあて、華麗なる一族の最終回を見るぞ、モード。
ダンナにゴハンを食べさせて、チビをお風呂に入れて、パパとママもお風呂に入って、11:30から上映会。
私は。。最初の10分で寝ました(笑)。
本当、好きなことしてきたあとは、元気なんだよな~。
普段は逆なのにね。
私のほうはお疲れで今日は朝と夕方の2回、ちびのお昼寝におつきあいしました。
これで、ちょっと元気になりました!
今夜は今シーズンラストのおでんです!
朝から煮込んでますからね、大根。
美味しいはずです。たぶん。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うちも、フッ素加工フライパンがピンチです!
フッ素はずいぶん前からはがれてて、鉄フライパンのごとく油をなじませてから毎日卵焼き焼いてました。ダンナのごはんだから油も気にしなーい(笑)
でも、今度は柄が取れそうなのです!ピンチだ。

私も毎日の卵焼きの出来が朝の機嫌に多少影響してますねー気持ちわかります!!
やっぱ上手にできると幸先いいもんね。
みっく URL 2007.03.19 21:19 #03HLqWOM EDIT

柄がとれそうなの!そりゃーたいへんだ、早く買いにいかなくっちゃね。
そういううちも、そろそろ買い換えなくっちゃ。
なんとなく使えてると後回し後回しになって、どうでもいいもの買ってたりする。
まあ、まだ、しばらくは炒め物用につかってあげよう。
玉子焼きはもうこれではつくらないぞ。
ちびうさ URL 2007.03.20 14:49 #- EDIT

 めちゃめちゃ、その気持ちわかります。朝、私も卵料理は必ず作るのですが、目玉焼きが、好みの半熟具合で出来たりな。単純のようで意外と奥が深い卵料理がうまくできるとその日1日ご機嫌に過ごせちゃいます(って、単純な奴です。ぱんだは)
 朝から煮込んだ、おでんも気になります。我が家は今シーズンは暖冬の影響を受け、おでんの気持ちにならず1度しか食べなかったと思い出しましたv-13
ちびぱんだ URL 2007.03.21 21:35 #- EDIT

そうそう、ちょっとしたことが、その日のきぶんを左右します。
といっても、結構わすれちゃうことも多いんだけど。
めざましテレビの占いとか、そのときはがっくり来るけど昼過ぎには忘れてる(笑)。

おでん、美味しかったよ~。
うちは、ダンナが大好きなので、今年は4回くらいしたかな。
おでんはラクだけど、時間がかかるし、ちょっとしたところが面倒だったりするけど、あの大根をわったときのおだしのしみた断面をおもうと手がぬけません。
このときは、たっぷりの昆布と鰹節でだしをとって。。。
今回も、美味しくできました☆
ちびうさ URL 2007.03.22 18:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
