スポンサーサイト
スポンサー広告
3ヶ月
3/17でちびは無事に生まれて3ヶ月となりました~。
ぱちぱち。

最近のチビは
・こえをたてて笑うことがおおくなった
・いないいないばあがちょっとうれしいみたい。
・おもちゃを目で追うように
・おしゃべりはますますさかんに
ということで、相手をするのがだいぶ楽しくなりました。
笑顔って人を癒すパワーがありますね。

3ヶ月記念でおでかけ。
フレッシュネスバーガーとファボーレ。
つわりの最中、無性にたべたかったフレッシュネス。
富山にはなくて、あきらめてたなあ。
今ならダンナに買いにいかせてたかも。

そしてファボーレでほしかった本をゲット。

少しのイーストでゆっくり発酵パン―こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
著 高橋 雅子


やってみたい!とおもいました。
その前に小さじ1/4をゲットしなくては・・・。

お買い物の間チビはスリングでぐっすり。
パパとママはチビの重さにダウンして早々に帰りました。
早くベビーカーデビューしようね。

その夜体重測定。
7.2kg
は~、重いわけだ・・・・。
すくすく成長しております☆
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。初めてコメントします。
チビちゃん3ヶ月、おめでとうございます♪
実は、私も12月に出産したんですよ。
ここのブログを見つけたのは妊娠中で、私もパンやお菓子作りが大好きで、毎日、見てました。
そしたら、年齢(私のほうが少し上かな)も住んでる所(同じ市内だと思うけど・・・)も近い事が分って、勝手に親近感を持っちゃってます。
それにしても、7キロ超えてるなんてビッグちゃんなんですね。
我家の娘は5.2キロですが、最近、重たくなって肩がこりそうですよ。
そうそう、来月、4ヶ月検診ですよね?
中央保健センターかな?
同じ空間の中にちびうささんが居ると思うと、ちょとワクワクしてしまいます。
ビックなベビーちゃん、探してみますね!
キョロキョロしてる変な人が居たら、多分、私です・・・
また、遊びにきますね!!!!!!!
キララ URL 2007.03.18 23:01 #- EDIT

コメントいただきありがとうございます☆
キララさんも12月出産なんですね!女の子か・・いいなあ。
4ヶ月検診、来月だけど、南保健所でした、ざんねん~。
ビッグなベビーがいても、それはうちのちびではないようです(笑)。
中央保健所で検診ってことはすんでるところは富山の中心部、かな?
キララさんはブログとかされてないですか?
もし、していらっしゃればURL教えてくださいね!
遊びに行きます。
同じ月齢のあかちゃんってなかなか身近にいないもので、私も親近感もっちゃいました。
またお話しましょう~。
ちびうさ URL 2007.03.19 09:46 #- EDIT

え~!もう7.2kgですか!
うちの子と200gしか変わらない。
ますますぷくぷくベビーちゃんに会いたいわ~!

そういえば実家のママもすくな
 URL 2007.03.19 10:34 #- EDIT

途中で終わっちゃいました。
再度書きますね!すいません(笑)

そういえば実家のママもすくないイーストで焼いていますよ!
特にハード系はおいしく焼けるんですよね!
教室再開時もしまた通っていただけるなら、
腕をあげたちびうささんお手つきを楽しみにしていますね!
ウサウサ URL 2007.03.19 10:43 #- EDIT

そっかぁ。南保険センターなのね。残念・・・
ブログはやってみたいなぁって思いつつ、三日坊主の私には無理かなって思って、やってないんです。
すんでる所はそれほど中心部ではなくて、ちびうささんの行ってた産婦人科の近くですよ!
私は、違う産婦人科だったんですけど・・・
でも、車同士ですれ違ったりしてるかもしれませんね。

それから、コメント横入りさせてくださーい!
ウサウサ先生、はじめまして。
ブログで見てるととってもステキな教室ですね。
先生もきっと、ステキな方なんでしょうね。
教室を再開されたら、是非、参加してみたいです。
でも、上の子が2時半には幼稚園から帰って来るので、時間てきに無理かしら・・・
キララ URL 2007.03.19 18:24 #- EDIT

v-22ウサウサさん
そうなんです、家の体重で、ダンナの抱っこでお風呂上りにはかると7.2kg。
chitoさんの赤ちゃんと変わらない重さを感じていますから、間違いないとおもいます(笑)
ぷくぷくですよ、ほっぺた。
まさにおにぎりj顔です。
もし、ウサウサさんさえよければ、こちらから遊びに行こうかな~。
日曜日は結局、金沢にいくこともあるので、その時にでも途中でよれたらいいなあ、なんて考えてます。
またメールしますね。

パンの腕はあがりません~、なかなか難しいです。
でも、ロールパンで生地をひきちぎることはなくなりました(笑)!
あとはバランスよくまきまきできるようになりたいです。
少しのイースト、ハード系のパンがたくさんのってました。
お母様みたいに上手にはつくれませんが、がんばってみます☆

v-22キララさん
そしたら、おうち結構近そうですね。
私は産婦人科からなら歩いて40分弱です。
あるいてかよってましたkら~。
うちは、グリーンモールのそばです。
ね、近いでしょ。

ウサウサ先生は素敵な方ですよ!
教室も素敵で、私も再開を心待ちにしてます。
ランチを少し早めに切り上げればお迎え、間に合うんじゃないかな~。
ちびうさ URL 2007.03.19 19:05 #- EDIT

>ちびうささん
金沢に帰省の際は連絡くださいね。
せっかくだから帰りに寄ってもらえるといいですもんね♪
今からプニプニ王子に会えるのが楽しみだ!

>キララさん
はじめまして!
私のサイトにも遊びに来ていただいてるんですね。
ありがとうございます。
キララさんの想像している素敵な私ではないと思いますが(笑)、
再開の際はぜひぜひ一緒にパン作りながらおしゃべりしましょうね☆
そのときを心待ちにしていますね♪
ウサウサ URL 2007.03.20 08:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
