スポンサーサイト
スポンサー広告
甲府旅行 その2
やっと一週間終了です。
しかも、ダンナが金・土と出張でいないので、ひとりの時間を満喫中。
たま~にいないと、のんびりできて、よいのです。
昨日、おとといは朝ごはんにパン教室でお土産に頂いたパンを食べました。

CIMG2311.jpg


さて、甲府旅行2日目。
この日は、昇仙境ハイキングです。
2時間ほど、景色を見ながらハイキングです。
駐車場に車をとめたら、すかさず、タクシー会社のおっちゃんがよってきました。
あるくのはたいへんだぞ~とおどされましたが、料金は片道2500円。
バスで戻ってくれば二人で840円。
歩いてバスで戻ってくることにしました。

朝のすがすがしい雰囲気の中ハイキングスタート!
最初はごろごろと大きな石がある川のそばを歩いていきます。
石にはいろんな名前がついていて、これは亀石。


CIMG2221.jpg


ほかにも、おっとせい、とか、烏帽子とか、いろんな名前がついてました。
それにしても、大きな石だ。
朝早くいったせいか、人もほとんどいなくて、いい雰囲気でした。
渓流のそばを歩いて、心が癒される感じです。
CIMG2230.jpg

途中で「愛のかけはし」を発見。
わたると、二人は結ばれる、とのことで、これからも仲良く暮らしていけますように、との気持ちを込めて一応わたってみました。
CIMG2243.jpg

紅葉にはまだ早かったですが、部分的にはいろづいているところも。
CIMG2256.jpg

途中から、人がだんだん増えてきました。
少しずつ少しずつ坂を上っていって、ゴール(?)近くにはこんなに大きな石の門が!
CIMG2263.jpg

すごいですよね~。

そして、次はロープウェイで山頂まで。
ロープウェイの駅からの眺めもすばらしかったですが、その後、もう少し高いところまで上れるみたい。
なかなかすごい道でしたが、登ってみたら、圧巻の景色。
360度パノラマでした!
CIMG2292.jpg

大きな岩(まあるい)の上に立つのです(上の写真の下の部分にほのかに写ってるところです。)が、微妙に丸くなっているので、滑り落ちたら大変って感じなんです。
しかも、柵もなにもないのです。
うちのダンナは、足がすくむ・・・立てない・・・・。といって、赤ちゃんウサギのように小さくなってました。
そして、やっとのこと降りていくうちのダンナの後姿。
CIMG2295.jpg

確かに、これ、怖かったんですよね。


車に戻ってきたら、もう1:30。
山梨にきたらほうとう、だよね~“o(* ̄o ̄)o”
はい、ちゃんと食べましたよ。
お野菜たくさん、味噌味、でとっても美味しかったです。

CIMG2299.jpg


それから、ハイキングの疲れをとりに、ほったらかし温泉へ。
ここは、昔HANAKOとかでの特集で見たことが会って、行ってみたかったんです。
お風呂から富士山が見える、ってことで。
北陸に住む私達は富士山ってあまり見たことなくて、山梨に来て見える富士山に感動してました。
それで、行ってみることに。
しかし。場所がとっても分かりづらくて探し回ること45分。
やっと発見!
お風呂からの富士山の眺めはすばらしかったです。
その写真ではないですが、そのときの風景に近い写真がこれ。
CIMG2296.jpg

実際はコスモスがお風呂の近くに咲いていたので、下の部分にコスモスが揺れていました。
30分ほど入って、ゆっくり疲れを取って、その後、ソフトクリームを二人で食べました。
栗のソフトクリーム。
軽い甘さで、とっても美味しかった。
16:30に温泉出発して富山に帰りました。
とても楽しい旅行でした。
後輩からも、次はフルーツ狩りに来てください、とのお誘いを受けたので、また、行くぞ~。

スポンサーサイト
旅行  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
栗のソフト美味しそう。
ほったらかし温泉って何ですか?

昇仙峡は昔付き合っていた人といったことがあります(苦笑)
いいところですよね。
すごい歩いたのを思い出します・・・。
ユウキママ URL 2005.10.29 14:34 #- EDIT

v-22ユウキママさん
すみません、説明不足で。
ほったらかし温泉、次のURL見てみてくださいねえ。
http://www.hottarakashi.com/

昔付き合っていた人、ですか~、そういう思い出、ありますよね。
私は、京都に一緒に行ったことがあるので、京都の映像を見るたび(結構みる機会ってあるんですよね・・)に、ちょっと懐かしく思い出します。
ちびうさ URL 2005.10.31 10:37 #- EDIT

写真がすごくきれいに撮れてるね
お天気がよかったせいかホントきれいですね。
ほうとう鍋おいしそう~
温泉に入って栗のソフトクリ-ム
おいしそう
キャサリン URL 2005.10.31 15:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
