スポンサーサイト
スポンサー広告
3/6のおべんとう
CIMG4469.jpg


・塩鮭
・水菜とにんじんサラダ
・高野豆腐の煮物
・れんこんとベーコンのきんぴら
・たまごやき

塩鮭って、焼くだけでいいからお弁当にいれたいおかずのひとつなんだけど、つめるときにいつも困るんです。
なんか、隙間ができるんですけど・・・。
そして、うまくいれられない・・・。
今日も、ああでもないこうでもないとやってましたが、タイムアップでした。

昨日に引き続き今日も風が強いのかな。
寒いみたいなのでお外には出ないことにしました。

生協で買ったブンタン、ノーワックスでマーマレードつくれますってレシピがのってたのでやってみたけど、???って感じ。
もともとマーマレード好きじゃないのであまり食べない→どんなものか忘れた。
なんだか、しっとりドライフルーツみたいなのができちゃったよ。
どうしよ~、これ。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 はじめまして。ちびうさささん。ウサウサ先生のページのところにある、グレイママさんのところからさらに飛んできて、お邪魔させていただいた、ちびパンダと申します。
 以前から、拝読させていただいていたのですが、初コメントさせていただきました。
 う~ん、いつも思っているのですが、お弁当素晴らしいです・・・私も見習わなければ(^^; これからも、暇を見つけては、おじゃませていただきますので、よろしくですm(_ _)m
ちびぱんだ URL 2007.03.06 23:39 #- EDIT

マーマレード好きです。
他のジャムが世界中から消えても、マーマレードがあれば生きていける。
近くだったら、すぐに引き取りに行くのにぃ・・・・。
とりあえずヨーグルトと一緒に食べてみるとか、ドライフルーツということなので、そのまま富山の寒風にあててオレンジピールみたいにしてケーキとかクッキーにいれるとか・・・かしらん。
クラ吹きマグロ URL 2007.03.07 00:39 #- EDIT

v-22ちびぱんださん
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
おいしかったよ~、って聞くのがうれしくて、頑張って作ってます。
失敗もまだまだたくさんありますが、もっと上手に美しいお弁当を作るのが目標です。
ちびぱんださんはブログやっていらっしゃらないんですか?よろしければ、URL教えてくださいませ~。

v-7クラ吹きマグロさん
マーマレード好きなんですね、でも、これはどうだろう・・・。
好きになってもらえそうにない?って気もします。
ケーキにオレンジピールが入っているとがっくりしてしまう私。
そういう使い方はできそうにもないのです~。
とりあえず、パンにのせてみるかな~。
あとはヨーグルト作戦ですね。
はぁ~。

ちなみに、私は、だんぜんイチゴジャム。
これが一番好きです。
ちびうさ URL 2007.03.07 11:28 #- EDIT

ほんっっっとに時々ですが、イチゴジャムも作ります。
小粒のが大量にあったら、あんまりつぶさないゴロゴロした感じに。明治屋のハイプレッシャージャムのイメージ映像を求めて・・・求め切れているかはビミョーですが。
クラ吹きマグロ URL 2007.03.09 00:05 #- EDIT

あれ、この前のコメントあっかんべーマークになってますね。
ぽちっとしまちがえたようです、すんません。
私のつくるイチゴジャムはスーパーの見切り半額品です。
これで十分。
美味しいジャムができます。
今年も早速つくりました!スコーンとの愛称は抜群ですねぇ。
ちびうさ URL 2007.03.09 18:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
