スポンサーサイト
スポンサー広告
3/2のおべんとう
CIMG4456.jpg


・ししゃもの南蛮漬け
・ほうれんそうの胡麻和え
・ブロッコリーの茎とブナピーのいためもの
・きゅうりともやしと白菜サラダ
・玉子焼き

あじの南蛮漬けは、あじの下処理が結構たいへん。
もくもくと、あじのおなかをだし、ぜいごを取っていると、職人の気分になります。
それもよいのですが、ちょっと手軽に南蛮漬け、しかも、お魚で、っていうときにはししゃもを使います。
下処理いらずで便利。
生協のししゃもが塩分がうすめで、ぴったりです。
しかも、たいてい冷凍庫に常備。
思い立ったらすぐできるお料理です。
今日の夜はダンナが送別会のため、ごはんなし、と聞いたので昨夜たくさん作っておきました。
今日の夜はパンを焼いて、エコクラフトを・・・。
チビが寝ていれば、の話ですが。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
美味しそうにパンもお弁当も作ってるね~!ほんとスゴイ!
ちびうささんといい、ハッピーさんといい、パンの腕あげていってるよね。羨ましい♪
私もしょっちゅうパン作りたいなあ。
娘が泣いてるだけなら平気で暫く放っておくんだけど(笑)、顔引っ掻くのよねー。真っ赤になるし、それが気になって。

でも、私も4月か5月には、例のパン教室、夫にベビーをみてもらって行けるかしら・・・計画中です。

この間、うちも体重測ったら、あんましちびうさベビーちゃんと変わらなかったよ(笑)
ちなみに二ヶ月ちょいの頃は、4800gでした。やっぱしうちはおチビさんだわ。





chito URL 2007.03.02 12:13 #- EDIT

ふむふむ、ししゃもね。なるほど。
揚げた時点で、食べたくなる欲求を押さえるのがたいへんそうだけど(笑)
クラ吹きマグロ URL 2007.03.03 15:03 #- EDIT

v-22chitoさん
ちびが泣いてる横でパンの成型してるときは若干罪悪感はありますが(笑)ちょっとまってね~、といいながらすすめちゃってます。
お顔をかくのはいやだねぇ、女のこだしかわいいお顔が心配になっちゃう。

やっぱり、この前抱っこさせてもらった時に同じくらいかななんておもったのは正しかったんだ。
うちの子オデブでだっこがつらいですから。
そして、今月パン教室、行っちゃいます。
ダンナ同伴で。
また、報告するね。

v-22クラ吹きマグロさん
ししゃもの場合次の日までいくと、すっぱい液がしみすぎてしまうような・・・。
その日のうちに食べてしまうのがベターなようですヨ。
今回、南蛮の液をすっぱくしすぎたのかも、ですが。。。。「
ちびうさ URL 2007.03.05 17:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
