スポンサーサイト
スポンサー広告
久々の天然酵母
富山に帰ってきて1週間以内の間には、新しいレーズン酵母を作っておいたので、またまた天然酵母のパンを焼き始めました!
実家に帰省中に発酵カゴを買ってしまったので(二割引だったんだもん)それを使って。
1次発酵が18時間ほど、2次発酵も4~5時間くらいとって焼きました。
やっぱり、この形☆

CIMG4381.jpg


形がきれいだとうれしくなります~。
心なしか、切った断面も美しいような。
ただ、ふくらみが、もう一歩、だったのでもう少し発酵時間をとろうかな~。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁ~綺麗に焼けてるね♪ なんだかだんだん上手になってきてますね☆ 私は酵母作りで挫折して以来、まだ作ってませんi-241
天然酵母パンって素朴だからこそなんだか恋しくなるのよねぇ。 私ももう一度チャレンジしてみよっかな~。
ハッピー URL 2007.02.26 17:49 #- EDIT

そうなんだよね、素朴だから、何にでもあうし、うちでは週に一度はやいてました。
それにしても、発酵カゴをつかって感動!
ますますはまりそう。
他のパンもこれでやいてみたいなあ。
ちびうさ URL 2007.03.01 14:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
