スポンサーサイト
スポンサー広告
甲府旅行
今週末の土曜・日曜で甲府に行ってきました。
甲府には、会社に勤めていたときの後輩夫婦が住んでいるのです。
赤ちゃんが生まれて、半年ほどたつので、赤ちゃんの顔とパパ・ママに会いに遊びに行くことにしたのです。
うちのダンナとも一度ごはんを食べたことがあるので、まあ、OKかな、ということで。
しかも、今、静岡に住んでいる後輩も、甲府に用事があってきているとのことだったので、懐かしい3人に会いにいってきました。

とりあえず、お土産は氷見うどん。
それと、リンゴのケーキをもっていきました。
これは、caramel milk teaのたかこさんのレシピ本のものです。

CIMG2157.jpg


7:30に家を出発!
富山⇒甲府は220kmほどです。
最初はひたすら国道を走る走る!
飛騨高山方面へ走り続けていきます。
途中で、キレイな景色があったので、車をとめて
CIMG2173.jpg


そして、上高地へ。
上高地から松本をめざして行きます。
松本からは中央道にのりました。
途中の諏訪湖SAで休憩。
CIMG2177.jpg

おやきをぱくり。
CIMG2179.jpg


そして、まずはサントリーのワイナリーへ。
ワインの製造過程を案内してもらいました。
ちびうさはワイン大好きです(家で飲むとき2/3はちびうさが・・・。)
白ワインと赤ワインの作るときの違い、を教えてもらったり、熟成にはまず、樽で熟成させてから瓶でも熟成するんだとか(本当はキホンなんでしょうが・・)教えてもらいました。
買って帰ろうかな、と思ったのですが、試飲してみてちびうさ好みではなかったので断念(この試飲が後々に・・・)。
かわりに赤ワインのはいったパンとワインにあいそうなチーズ入りのパンを買いました。
サントリーのワイナリーは、他にもバーベキューの場所があったり、ちょっとしたお花畑がありましたよ。
コスモスがたくさん咲いていました。

CIMG2204.jpg


CIMG2207.jpg


そして後輩のおうちへ。
赤ちゃんともご対面
しかし、ちびうさちょっと失敗。
ワイナリーでワインを試飲してきてしまって・・・・。
酒臭い(笑)
後輩夫婦にも顔が赤い~って笑われて。
でもでも、そんなに飲んでないのに~。
赤ちゃんすご~くかわいくって、酒臭いながらも、たくさん遊んでしまいました。
後輩もチーズケーキを作っていてくれて、うれしかった!
美味しかったなあ。
3時間ほどおしゃべりをして、おいとましました。
奥さんのほうとは、会社時代よくランチを食べたりしていたのです。
約1年ぶりの再会でしたが、なんだか、いつも会っていたみたい。

もう一人の後輩とは晩御飯のあとで会いました。
こちらも、元気そう。
山梨で着付けの大会があるとのことで、来ていました。
次の日の朝6時起きで美容院なの、とのことでしたので、30分ほどしかあえませんでしたが、元気な顔を見れて一安心。
その夜は疲れてバタンと寝てしまいました。

楽しい一日でした。
旅行っていいもんですねえ。
続きはまた今度♪
スポンサーサイト
旅行  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
綺麗な風景の写真がたくさんで癒されました。
コスモス大好きです!
上高地、一度行って見たいんですよね。ユウキが大きくなってから、夫婦で行くような感じのところですよね。
生まれて半年くらいの赤ちゃん・・・、ユウキくらいかしら??
ユウキママ URL 2005.10.24 14:24 #- EDIT

もう紅葉がはじまってますね。
上高地は、素敵なところですよね
大好きなところの一つです。
コスモスもきれいですね。
ワインいいですね~
キャサリン URL 2005.10.24 21:18 #- EDIT

甲府旅行、いいですね~!
後輩の方たちとも会えて、それはそれは楽しかったでしょうね♪
持参されたりんごのケーキも美味しそう!

それにしても素敵な風景の写真。。上高地、、甲府とも行ったことはないなぁ。あ、富山に来て、ちょっと車を走らせるとすぐに緑いっぱいの景色になるのが驚きでした。こちらに来てから自然とかお花とかが大好きになったんです(笑)癒されますよね。

いよいよ明日はパン教室!お会いできるのを楽しみにしています♪
chito URL 2005.10.25 09:09 #- EDIT

v-22ユウキママさん
コスモス、いいですよね~。
私もダイスキです。
上高地、いいところですよ。去年家族旅行でいきました。
結構歩くので、ゆうきちゃんがしっかりあるけるようになってから、かな。
4月末うまれのあかちゃんですからね、ユウキくんと同じくらいですね!

v-22キャサリンさん
紅葉、すこし始まっていましたが、もう少し先がみごろかな、という感じでした。
ワイン、ちょっと私の口には合わなかったのですが、作っているところを見れてよかったです。
ワインの瓶や樽が並んでいる姿は圧巻でしたよ!

v-22chitoさん
ひさびさに、後輩達(といっても、年は同じだったりする)に会えて、本当にリラックスしてきました。
このりんごのケーキは、簡単で美味しいので、おすすめなんです。
確かに、こっちに来ると自然と触れ合う機会が多いですよね。
体によさそうな感じ。
上高地まで、なら下道で2時間30分ほどでつきそうでしたよ。
今回は、上高地は経由地だったので、よらなかったのですが。
マイカー乗り入れ禁止なので、車をとめて、バスorタクシーで中に入ることになります。
昨年は10月上旬にいきましたが、幻想的な風景。神様っているかも、って思いました!

パン教室たのしかったですよね!お会いできて、うれしかったです。
また、ゆっくりお話しましょう。



ちびうさ URL 2005.10.26 15:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
