スポンサーサイト
スポンサー広告
2/14のおべんとう
ひさびさのお弁当upです。
CIMG4296.jpg



・カキフライ タルタルソース添え
・にんじんとうす揚げとこんにゃくの煮物
・エリンギ炒め
・玉子焼き

ダンナの実家からたんまりと来たカキ。
この季節には必ず町内会のカキツアーでカキを買ってきてくれます。
いままでは、殻ごとのカキを缶のなかで焼いて食べるやつを買ってきてくれていたのですが、私は、カキフライが食べたい!
それに、他の料理にも使いたい!
(いまいち、殻つきのカキが好きではない、というのもあるんですが。食べるの面倒だし・・・)
ということで、剥き身をお願いしていました。
大きな袋でふた袋。
あと一袋ちょっとあります。
今日はかきごはん、明日はカキと卵のチリソースの予定。
カキグラタンにもなるかも。
それにしても、ノロウイルスばやりのくせに、そういうところのカキは安くならないみたいです。
でも、カキって美味しい~。

今日はバレンタインなので、お弁当の袋のなかにチョコレートをいれておきました。
BABBIのチョコレート。
私が食べたくて、実家にいた間に買っておきました。
バレンタイン限定、金沢初上陸。
BABBIのアイスが食べたいなあ・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わあ~カキフライのお弁当美味しそう☆ それに、いつもながらバランスのとれたおかずで私の貧相なお弁当とは大違い~。 私、最近お弁当のネタ切れで毎朝頭を悩ませてます(汗)。
 それにしても、旦那様のご実家からカキをもらえるなんて羨ましい♪ 私達もカキ好きなので昨年頂いた時はホント嬉しかったです。 カキ食べたくなってきちゃった(^^)。

ハッピー URL 2007.02.15 23:45 #- EDIT

お弁当、マンネリ化してきてしまうんだよね~。
私も、なんか同じおかずがならぶようになってきちゃったもん。
ちょっと本でもみて研究するか・・・。

カキはようやくなくなりました。
それにしても、カキって本当に美味しい~、幸せな3日間でした。
かきごはn3ハイたべちゃったよ。
ちびうさ URL 2007.02.16 11:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
