スポンサーサイト
スポンサー広告
富山に帰ってきてました
お久しぶりの更新です。
1ヵ月半、実家にて休息させていただいて、2/3に富山のおうちに戻ってきました!
2ヶ月ひとりでおうちを守ってくれたダンナにまず感謝。
2/5はダンナは会社をお休みしてくれたので6日からいよいよちびとの二人の生活がはじまりました。
この子、結構手がかからないというか、まあまあ寝てくれるほうなので助かっています。
普通にお弁当もつくっちゃってます、っていうか、ダンナは帰ってきたらお弁当があたるもんだと思っていたらしい。
「たいへんだったら、おにぎりだけでもいいからね~♪」
とのこと。
たいへんだったら作らなくてもいいよっていう言葉はでませんでした・・・。

今週は朝はちびが寝てくれてるorいい子にしていてくれたので毎日お弁当もつくれましたが、たいへんなのは夕方。
きまって5時前後からぐずぐず泣き出して、だっこだっこちゃんです。
夕飯の準備がたいへんなので、日中寝てる隙にちょこちょこ。
今日はなんとかねてくれました。
あとは、ゆっくり晩御飯が食べれるか?
ちびはいやしいのか、何かを食べようとしていると決まって泣き始めるんですね~。
お昼ごはんもしかり、朝ごはんもしかり、もちろんおやつも。
今日の夕飯は無事に終了できるかな・・・。

というわけで、楽しく生活しております。
お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
外にでれなくって、退屈しております~。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
先日、メールで帰省の連絡もらってから、今から会える日を楽しみにしていますv-290
それにしても、早速お弁当作りしているなんて、ホントエライですね! 自分のお弁当作りでさえもたまにサボっている私なのに、ホント頭が下がります。
 旦那様はちびうささんの手作り弁当をきっと心待ちにされていたのでしょうね! だから、「せめておにぎりだけでも・・・」という気持ちだったのではないかと思います。 暫くは旦那様の大好物メニューでしょうか???
ハッピー URL 2007.02.09 20:26 #- EDIT

おかえりなさい。
ごはんに激しく反応するなんて、私と話が合いそう♪
暖冬で比較的過ごしやすい千葉ですが、そちらはいかが?
クラ吹きマグロ URL 2007.02.09 23:38 #- EDIT

あっ!更新してる♪

赤ちゃん、よく寝てくれるんだね~賢い賢い!
でもほんと、どうして?っていうくらい、こちらが食べるときになると赤ちゃんて起きるよねえ。さっきまで寝てたのに、薄目開けてこっちの様子見てたでしょ~と言いたくなります。

お弁当再開すごいなあ~、偉いねえ!旦那様待ちに待ってたんだわv-10
うちはたったの週2回ほどだけど、最初は「(控えめに)落ち着くまでお弁当はいいよ・・・」から、「おにぎりだけでもいいから」、そして「簡単でいいから」になってきました(笑)
chito URL 2007.02.10 14:08 #- EDIT

おかえりなさい~~。
今年は雪も少ないので、お洗濯ものも乾きやすいかも!
平日は遊びにいけないので、週末、旦那さまが飲み会の時にでもお誘いくださいませ♪
チビちゃんにも会いたーいv-10
いとお菓子 URL 2007.02.11 08:55 #nmxoCd6A EDIT

お帰りなさい!
今年は暖冬なのでおたがい新米ママ&ベビーには助かりますね!
うちも子供が産まれてからはずっとゆっくり食事ができません(笑)
寝てくれる赤ちゃんなようで、楽しんで育児しているちびうささんの様子が目に浮かびます。
私も早く二人に会いたいです!
ウサウサ URL 2007.02.11 19:18 #- EDIT

v-22ハッピーさん
ダンナは、私が帰るよりも、家に帰るとゴハンがあることのほうがうれしかったらしく・・・。
外ゴハンに飽き飽きしてたんだと思いますが、あ~、これで飯の心配しなくてすむわ♪と言われので、ちょっぴりかちんときました(笑)。
というわけで、せっせと飯炊きばーさんです。
私も、会えるのを楽しみにしていますね☆

v-22クラ吹きマグロさん
将来はきっともりもり食べる子になるはず。
なんだかそんな気がしています。
一緒にごはんを食べる日が楽しみだな~。
ぜひ、会いに来てくださいね。

v-22chitoさん
そうそう、こっちが今のうちなら、って思うと目が覚める。
見てるのかな?って感じだよね。
自分に関心が向かなくなるのを本能で察知しているんじゃないかな~。
会うのが今から楽しみです。
お互いの赤ちゃん同士がどんな反応なんでしょう?

v-22いとお菓子さん
暖冬のおかげで助かってます。
お洗濯ものも普通に乾くし、寒くないからお部屋もあたたかだし。
ずっとお会いしてないので、私も会いたいです~。
ダンナは日曜日の夕方はたいていいませんよ。
16時過ぎから23時くらいまで、ブラスバンドの練習に金沢までいってますので。
都合のよいときがあればご連絡くださいね。

v-22ウサウサさん
暖冬、ちょっとこわいけど、私たちとしてはほんとうに大助かりですよね。
うちも、どっちかが抱っこして、もう一人が食べてたり、私が抱っこしながら食べてたり、で、まったくゆっくり食べた気がしません。
こちらに戻ってくる前は、眠りが浅くて、大変だったのに、帰ってきたら、少しまとまって寝てくれる時間ができました。
ウサウサさんも赤ちゃんとの生活、楽しんでいるみたいですね。
また、いろいろお話したいです☆
ちびうさ URL 2007.02.11 19:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
