スポンサーサイト
スポンサー広告
無事に出産しました
12/17の11:18に無事に3036gの男の子を出産いたしました。
夜中の2:00ごろに少し破水があり、様子を見ながら4:00ごろに病院に到着、11:18には生まれたので初産にしては上々の安産、だったようです。(あれが、って感じですが。)
母と、途中からは旦那が付き合ってくれました。
二人の背中をさする手と励ましの言葉がなければ、のりきれなかったのではないかと思い、とても感謝しています。

私にしてはサイズが大きかったらしく最後は先生が私のお腹を押して(!)ちびをこの世の中に送り出してくれました。
大きかったので、骨に負担がかかったらしく、今もまだ痛みがのこっています。
腰にさらし、巻いてます(巻いてると動きやすいの。Drの方針です)。
この先生、私をとりあげてくれた先生でもあります。
感慨深いものがありますね。

この12/17という日は旦那の誕生日でもあり、入籍をした日でもあるので、3つのお祝い事が重なる我が家ではかけがえのない日になりました。
なんて、親孝行な子なんだろうね、と話しています。

そして、クリスマスイブの12/24に退院してきました!
今は、実家でゆっくりちびと生活させてもらっています。
父と母は、もうメロメロ(笑)
これまでに見たことのない顔をしてちびと接してくれています。

5月に妊娠がわかってから、これまでお腹の中でずっと一緒に過ごしてきたちびとご対面できました。
お腹にいる間は、なんだかピンとこないところがあったけれど、今は、かわいくてしょうがないです。
何に興味をもつんだろう、どんなことを一緒にできるのかな。
旦那と3人、楽しく、たくさんのいい経験をしながら過ごしていければいいなと思います。

取り急ぎ、ご報告でした。
いろいろ心配してくださった方々、ありがとうございました。
ぜひ、赤ちゃんの顔を見に来てくださいね。
かわいいですよ~(笑)。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(13)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
待ってました!ご出産おめでとうございます~!
F吹の方でも発表があって、みんなでおめでとう~と拍手しました(´▽`*)
ちびうささんの細い体で3000gの赤ちゃんは大変だったと思いますが、約9時間のお産(破水~出産)なんて素晴らしいです!私は誘発剤を使っても産まれませんでしたから。。。しかも記念日の重なった日に生まれてくるなんて、いきなり親孝行!将来楽しみですね♪
出産後すぐはまだまだ体が戻らず、なにかと大変なこともあるかと思いますが、今はとにかく赤ちゃんのお世話に専念してゆっくり休んでください!おつかれさまでした!
さちえ URL 2006.12.26 18:41 #Uh60rX9Y EDIT

おめでとうございます~(^O^)/
すごい、記念日が3つも重なるなんて♪
ほんと親孝行だ~。
私もあやのさんにあやかって安産でいきたいです(^^ゞ
たえ URL 2006.12.26 21:12 #- EDIT

おお、無事に下界(?)に戻ってきたね。
おめでとう。おめでとう。おめでとう。
S本くんがみんなに発表して、まるで彼がおとうさんであるかのように拍手を受けていました。

今日(26日)の朝日新聞で、ジャガー横田の出産についての連載が始まったのですが、本当にたいへんそうで、ちびうささんはじめ、ふたりも生んださちえさんや、これから生もうっていうたえさんたち、本当に尊敬します。私自身は帝王切開でおっとり生まれて参りました。

こども二人生んでも高校時代(!)と変わらぬスリムな体型を維持している、となりの楽団のフルート女史は生んだその日からリハビリの体操をしていたらしいですよ。
クラ吹きマグロ URL 2006.12.27 01:30 #- EDIT

ちびうささ~~ん♪おめでとうございます。

今か、いまかと・・・指折り数えていました。^^
無事ご出産されて、本当に良かったです。

1ヶ月くらいは、のんびりゆっくりすごされて
また、いろいろブログで聞かせてくださいね~~

本当に、あめでとうございます。
まほ URL 2006.12.27 19:52 #JalddpaA EDIT

おめでとうございま~す♪

そろそろのはずだけど、とそわそわしながら
待っていました!安産でよかった!!

今はのんびり、充電してくださいね☆

落ち着いたらちびちゃんの姿もブログに
載せてください☆楽しみにしています。

本当におめでとうございます!!
Aya URL 2006.12.28 00:17 #- EDIT

v-22さちえさん
F吹でも発表されていたとは・・・。
知りませんでした。
みんなにお祝いしてもらえたみたいでとてもうれしいです。
あれで、安産なんですよね。
二人も産んでいるさちえさん、尊敬です。
二人目なんて今は考えられないよ~。
腰やら開いてしまった骨盤あたりの骨が痛くて、動くときにはよっこらしょ~よっこらしょ~と言っています。
早く、思うように自分の身体が動くといいな。

v-22たえさん
なんとか無事に終了しました。
妊娠中は運動しといたほうが安産だよ~、と言われていたので毎日せっせとウォーキングしていたのがきいたのかな。
うちは母も安産だったので、もしかしたら遺伝?
たえちゃんのお母様はどうだったんでしょう??
次はたえちゃんの番です。
応援してるね。

v-22クラ吹きマグロさん
産んだその日から体操・・・・。
考えられません~。
私なんか、よっこらしょ生活だというのに。
授乳をしているので、お腹がすきます。
この食欲にまかせて食べていていいのかしら~。
みなさんにお祝いしていただいたようで、とてもうれしいです。
よろしくお伝えくださいね。

v-22まほさん
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました。
おかげさまで、無事に出産できました。
今後は、まほさんみたに、素敵なママになれたらいいな。
今後もいろいろ参考にさせていただきますね!

v-22Ayaさん
出産、なんとかなるさ、と思っていましたが本当になんとかなりました(笑)。
途中で「もういや~」とか言ってたらしいですけど。
ちびはマイペースに寝たり泣いたりしてます。
かわいいよ。
そちらでの生活も満喫しているようですね。
また、いろいろ話を聞かせてね。


ちびうさ URL 2006.12.28 16:09 #- EDIT

出産おめでとうございます!
安産だったようで良かったですね。うらやましーわ(笑)
こちらに戻ってきたら赤ちゃんにお会いしたいな。
今は授乳にオムツ替えにと大変だと思いますが赤ちゃん寝ている時に横になって休んでくださいね!
イッパイ食べて水分取っておっぱい生活頑張ってくださいね!
iku URL 2006.12.28 22:25 #- EDIT

おめでとうございます~♪
無事に生まれて、ほんっとによかったですね!

それにしても、記念日がこんなにも重なるなんて
なんておめでたい~!!

これからも、いろいろなお話きかせてくださいね。
ほんとに、おめでとうございます!!!
まき URL 2006.12.29 22:43 #- EDIT

おめでとうございます
ちゃんといい日を選んで生まれてきたのね~
毎年お誕生日が楽しみね
まだゆっくり寝られなくて大変でしょうが
だんだん楽になっていくからがんばってね~
グレイママ URL 2006.12.30 20:31 #B5bH0cjo EDIT

出産おめでとうございます♪♪♪
しかも、お子さんの誕生日が旦那様の誕生日と入籍記念日なんて~ これからこの日は今まで以上に特別な日になりそうですね☆  
 それにしても、破水~出産まで約9時間で安産だなんて~出産の大変さを改めて感じました。 落ち着いたらゆっくり経験談を聞かせて下さいね!
 赤ちゃんとの対面楽しみにしてますね♪
ハッピー URL 2007.01.03 23:58 #- EDIT

v-22ikuさん
そうですね、今度はご対面!ですね。
みんなに安産だね~、と言われるたびに、あれで???って思っちゃいます。
もっと大変な思いしてるんだな~、尊敬です。
痛みに弱い私のことをわかって、神様がそうしてくれたのかな・・・。
おっぱいは順調なので、助かってます。
ちびも、比較的よく寝てくれて助かってますよ!

v-22まきさん
そう、記念日重なりまくりです。
この日に生まれてこいよ~、なんて旦那は一生懸命言ってたけど、まさか本当にそうなるなんて・・・・。
ただし、旦那の誕生日の優先順位は低くなりそうだけど(笑)。
今は、実家で妹のパソコンを使っているので、なかなか更新できませんが、いえに帰ったら、またいろいろ囲うと思います、よろしくね。

v-22グレイママさん
そう、本当に、この日を選んできてくれたんだと思います。
なんて、パパ思いの子なんでしょうね~。
予定日からいったらママの誕生日の方が近かったんだけど、なんて、ちょっとすねてみたりして。
比較的よく寝てくれるし、おとなしいほうなので、助かってます。
お忙しいでしょうが、ぜひ顔を見に来てくださいね。

v-22ハッピーさん
そうなのよね~、重なりすぎな気もするけど(笑)。
ケーキの回数が2回ほど減りそうです。
お菓子作ってないな~、作りたいな~、パンも作りたいな~なんてちょっとうずうずしてます。
母からは無理しないように、と止められてるし・・・。
いろいろお話したいこともあるので、次に会うの楽しみにしているね!
そろそろお仕事スタートかな、がんばってね。
ちびうさ URL 2007.01.04 18:07 #- EDIT

覚えてますでしょうか?ユウキダイアリーというブログで交流させていただいてたユウキママです。現在はメグミで新しいブログを始めました。
かなりご無沙汰してすみません。

ご出産おめでとうございます。今は育児に奮闘中ですね。
実は私も現在二人目妊娠中です。6月に出産予定。上の子がいるから、のんびりは出来ませんが(..;)また小さな赤ちゃんを抱けるのが楽しみです。
メグミ URL 2007.01.23 20:29 #- EDIT

おひさしぶりです。もちろん覚えてますよ!
ご無沙汰してしまい、こちらこそすみません。

チビはどんどん成長しています。
でも、まだちっちゃくてかわいいです。
泣くとすごいんですが。
また、お邪魔しますね。
二人目のお子さん、楽しみですね~。
ちびうさ URL 2007.02.07 09:31 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
