スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久々にディナー
一応、日曜日から実家に帰るので土曜日の夜に砺波の「ラ・ナトゥーラ」で夜ゴハンを食べてきました。
ダンナから出産頑張れよゴハンです。
夜ゴハンを二人で食べに行くのは本当に久しぶり。
何ヶ月ぶりだろう。
ランチも、二人で、っていうのも行ってないから、二人で外ゴハンっていうことが久しぶりなのかな。
そして、ナトゥーラでのディナーは初めてなので本当に楽しみでした!
4000円のコースを予約して。

夜のお店の雰囲気もいい感じです。
まず、サービスで、猪のリエット。
(ハラペコのため、写真なし)

そして前菜3種

えびと下仁田ねぎのキッシュ。
CIMG3755.jpg

えびの香りがして美味しい!
キッシュのアパレイユ、ふわふわしていて軽くて卵の味が濃いんですよね。

ズワイガニとホタテのテリーヌ。
CIMG3756.jpg

断面、かにかにかに。
今年初のかに。
こんな形でお目にかかりました。
これもとっても美味しいです。

そして、白子のソテーマッシュポテト添え
(白子に興奮して写真なし・・)
ゆず風味のソースがお皿にはしいてあって、これと白子、マッシュポテトがよくあいました!

サラダはマッシュルームの入ったシーザーサラダ風のもの。
パンは、フォカッチャです。
CIMG3757.jpg


パスタは大根と地鶏のバターソース。
CIMG3758.jpg

大根もパスタになる!
葉の部分もたっぷり入っていました。
このアイディア、いただきです。

お魚料理はムール貝とすずきのアクアパッツァ。
CIMG3759.jpg

ムール貝、大好きだし、あっさりしていて美味しかったです。
小豆が入っていたりして新鮮でした。

お肉料理は子羊のソテーです。
CIMG3760.jpg

お肉は2種類。
やわらかいお肉と、骨周りのお肉。
骨周りのお肉はスパイシーに仕上げてあって美味しかったな。
でも、これ、初めてのデートだったら食べれなかったかも(笑)。

そして、デザートはタルトタタン風のもの。

CIMG3765.jpg

キャラメリゼしたリンゴとアイス、サクサクパイが最高に美味しかったです!
これ、やってみたいな。

実は、お店についたときにはアラカルトの本日のお勧めをみて、あ、アラカルトでもよかったかな、と思ったのですが、コースの中に組み込まれているものもあって、うれしかったな。
お店の方も、予定はいつですか、など、気さくに声をかけてくださいました。
子連れで来てもいいですか?なんて聞いてしまったりして、チビが生まれて落ち着いたら、今度は出産頑張ったランチにでも行きたいな~。
大満足のディナーになりました。
強引に連れて行ってくれたダンナに感謝です。
スポンサーサイト
外ゴハン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁ~!どれも美味しそうで見ているだけでヨダレがでちゃいそう♪  私も、まだディナーでには行ってないので、是非行きたいな☆
 そして、何より旦那様が強引に連れて行ってくれたってうのが嬉しいですよね! 結婚してもこういう気遣いが何より嬉しかったりするよね。 きっと旦那様も目前に迫っている大仕事(出産)にちょっとでも何かしてあげたいという気持ちがあるんだろうな~。 
 ホント、いよいよあと1ヶ月だね! あれから、さらにお腹大きくなったんだよね~。  
 体調には気をつけて出産頑張ってきてね♪  出産後また会えるの楽しみに待ってるね~♪ 
ハッピー URL 2006.11.26 17:55 #- EDIT

結局、おなかの大きいちびうささんを見られずに終わってしまいそうですが、私も安産であることを、祈っています。
ヒツジのおいしそうなピンク色に私も興奮しました。
初デートにひつじを食べさせてくれる相手なら、私なら速攻OKですよ!(あれ、意味が違う?)
クラ吹きマグロ URL 2006.11.27 22:55 #- EDIT

ついに里帰りするんですねー気をつけて帰ってくださいね。
富山に戻ってきたらまた大きくなった娘と遊んでくださいね。
私が無理やりお誘いした1回しか会えなかったけど赤ちゃんと対面するの楽しみにしてます。

ラ・ナトゥーラ、行きたいと思いつつ中々行けてないわー
美味しそうですね。外食もしばらくはいけなくなるから今のうちに楽しんできてくださいね。
iku URL 2006.11.29 22:59 #- EDIT

v-22ハッピーさん
ランチもいいですが、夜も美味しかったですよ~。
雰囲気もいいですし。
ぜひ、機会があれば行ってみて下さい。
おなかは、ますます大きくなってます。
もうそろそろ限界かな~。
どうなんだろう??
私も、次に会うのを楽しみにしています!

v-22クラ吹きマグロさん
おなかの大きいの、もう飽きました~。早くでてきて、って感じです。
羊は美味しかったですよ。
うちの旦那は、苦手みたいですが、私は美味しくいただきました。
年末が近づいてお仕事忙しいでしょうが、体調には気をつけてくださいね!

v-22ikuさん
自分の車があれば、もう1度くらいお邪魔したかったな~、なんて思っています。
次にお嬢さんに会うときには大分大きくなっているんだろうな。
そういうのも楽しみですね!
ちびうさ URL 2006.12.16 15:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。