スポンサーサイト
スポンサー広告
11/22・23のおべんとう
11/22のおべんとう
CIMG3751.jpg


・肉じゃが
・えのき明太子
・コールラビーサラダ
・しらす入りたまごやき
・マカロニサラダ


11/23のおべんとう
CIMG3753.jpg


・ホイコーロー風
・ほうれんそうとコーンのサラダ
・シューマイの皮で肉じゃがをつつんで焼いてみました
・かぶときんちゃくの煮物

今日は勤労感謝の日ですが、ダンナはお仕事です。
帰りが遅そうということで、ボリューム弁当にしました。

昨日はシュウマイ。
久々にセイロをだしました。
40個作って、半分は冷凍。
いない間にチンして食べてください。
CIMG3752.jpg

最近、パンを作っては冷凍しています。
おかげで、毎日ちがうパンが朝食に登場。
今のところ、ロールパン、天然酵母のパン、胡桃パンが冷凍庫に。
粉もなくなりかけているので、使い切ってやろうと決意。
次はベーグルかな~。

明日の出張がとりやめになりました。
晩御飯がいらないといっていたので、カットの予約をしたのに・・・。
晩御飯、どうしよっかな。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うぉー、シュウマイだー、手作りだー。すごーい。
私、餃子は得意なんですけどシュウマイの包みは、なんだかダメなのよ。手の形が餃子向きなのかしら(意味不明)
あ、Cちゃんからの伝言、確かに受けとりました。ありがとうございました。
私も週末にカットに行く予定です。今行って、年内は暮れにもう一回って感じかな。
クラ吹きマグロ URL 2006.11.23 22:32 #- EDIT

そうそう、クラ吹きマグロさんの餃子食べ損ねたな・・・。
餃子の方が包むの難しそう。
シュウマイはタネを載せたら、ぎゅっとしぼるだけですよ~。
超簡単。
(ってこれ、間違ってる?)
美容室いってきました。
次に行くのは春かな~。
ちびうさ URL 2006.11.26 09:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
