スポンサーサイト
スポンサー広告
11/21のおべんとう
CIMG3748.jpg


・ごぼう入りハンバーグ トマトバジル風味
・きんぴらゴボウ
・にんじんのグラッセ
・水菜のおひたし
・たまごやき

お弁当も残り2日分です。
金曜日は出張でいらないみたい。

昨日の夜は豆乳鍋を食べました!
まずは、弱火でことこと、湯葉を食べて。
お野菜と豚しゃぶで。
クリーミーで美味しい・・・。
ポン酢だと豆乳が固まっちゃうけど、だししょうゆだと固まらず、美味しいことが判明。
しめはおうどんで。
コチュジャンを入れてみたりしてなぜか最後だけ韓国風。
でも、これもなかなかいけますよ~。
実家でも食べたいけど、父が豆乳鍋きらいらしいからな。

会社の方からベビーベッドを借りたので、お礼にお菓子を買いに出かけたら臨時休業・・・。
また明日も歩いておいで、ということだと思うことにしました!
お散歩の理由ができて、よかったよかった。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
日曜日は来てくれてほんとにありがとうございました♪
すっごく楽しかったな~v-238
あ、差し入れのマドレーヌ、美味しくて二人でぱくぱく食べてしまい、昨日もう無くなったよ(笑)

この日記を読んで、うちも明日は豆乳鍋に決定!
さっき野菜と豚肉買って来ました。おうどんもコチュジャンも家にあるし、楽しみ。

お弁当作り、しばらくお休みだね。写真見れなくなるのが寂しいなあ。
旦那さんは暫くの間、ちびうささんの美味しいお弁当食べれないの我慢我慢だね(笑)
chito URL 2006.11.22 12:17 #- EDIT

本当に、時間があっというまで(笑)
居心地がよいので、いつまででもいたくなっちゃいます。
マドレーヌはね、ウサウサ先生のレシピです。
ロールパンとミニベーグルの回だよ。
これは、うちの母も気に入ってくれています。

豆乳鍋、けっこうおなかがいっぱいになります。
やっぱり、豆乳パワーかな。
うどんをいれると、塩分がはいるから、すこし、固まってきます。
きれいじゃないけど、これにゴハンをいれて、お昼に食べたりしちゃいました。
豆腐ぞうすいみたいでおいしかったよ。
ちびうさ URL 2006.11.23 14:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
