スポンサーサイト
スポンサー広告
2日分のお弁当
10/19のお弁当です
CIMG2154.jpg


・とりのつくね風 ねぎ&枝豆いり
・玉子焼き
・いんげんの胡麻和え
・大根のゆかり和え

10/20のお弁当
CIMG2155.jpg


・かぼちゃとなすと豚肉のグラタン風
・セロリのサラダ
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・えのきの明太子いため

でした。
10/19の鶏のつくね風、塩味をつけて焼いただけでしたが、やっぱり照り焼き風にしたほうが美味しかったかも。
今度はそうしよう。

今週のお仕事は終了、です。
今日は、午後からは隣の医院さんがお休みなので、ちょっと時間に余裕がありました。
今の時期は、余裕があるようで、みんなから、「いい時期にきたね~」といわれています。
夏の時期は、大忙し!だったようで。
これからは冬のシーズン。
風邪の患者さんも、増えるので、忙しくなるかな。

今日は、これから吹奏楽団の練習です。
というわけで、今夜は、いろいろご飯。(残飯整理、とも言う・・・)
ご飯にあいそうなおかずに変身させています。
焼いたお肉の残りはたまねぎとアマカラにたいて牛丼風。
冷凍してあった鶏そぼろ、とか、炒り卵も準備。
昨日のグラタンの残りも少しゆるめにしてあげて、ドリア風にもできるようにしてみました。
これを、各自好きなようにご飯に乗せて、バイキング丼?です。
手早く食べて、早く練習に行かなくっちゃ。
いくら、疲れていても、練習して帰ってくるとなぜか元気になっているのが不思議です。
練習にいくのも辛い、っていうときもあるのに(先週、先々週はそうだったなあ)・・。
元気なもんですね


スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ご心配おかけしました。

お仕事も軌道にのってきたかな?
吹奏楽団の練習はいかがでしたか?
ユウキママ URL 2005.10.21 13:41 #- EDIT

がんばっていますね
吹奏楽
一度聞きたいなぁ~
街角コンサ-トとか好きで
立ち止まって動きませんよ~
キャサリン URL 2005.10.21 21:15 #- EDIT

このところ、ちびうささんへのコメントがなぜか行かなくて、これもちゃんと送れるかドキドキしながら書いています・・・。

冬、病院関係は忙しくなりますよね。風邪引きさんが増えるし。
アルバイトしていた小児科では、冬になるとあまりの患者さんの人数に、受付やらお薬作りやらでてんやわんや。。汗ばんで顔がテカテカになってました(笑)

吹奏楽の練習でリフレッシュして、また来週も頑張ってください♪
chito URL 2005.10.21 23:45 #- EDIT

v-22ユウキママさん
戻っていらっしゃったのですね。
大変でしたね。
お疲れがでていないとよいのですが。

お仕事は、もう少しなれが必要な感じです。
ただ、前より忙しくないので、落ち着いてなれていけそうな感じです。
練習は、楽しかったですよ。
やっぱり帰ってきたら元気になってました。

v-22キャサリンさん
街角コンサート!
前、入っていたバンドでは年に2~3回は駅のそばで街角コンサートしてました。
立ち止まって聞いてくださる方、本当にうれしいんです。
ありがとうございます。
音楽は、細く、長く続けていきたいものです。

v-22chitoさん
あれあれ、PCの調子悪いんでしょうか。
うちの子も、たまに悪くなって困らせます。
そういう時は、だんなにまかせちゃうんですけどね。

冬、忙しいですよねえ。
小児科のお薬作りは大変そうです、シロップとか、粉とか、計算してたら、きぃっとなりそうです。
練習は気分転換になります。
ただ、なかなかうまくふけないと逆にストレスたまっちゃいますけどねえ。。。
chitoさんは、お仕事が音楽って、やっぱり大変でしょうね。
よく「趣味でやっている間がいいんだよ」と言われますから・・・。
ちびうさ URL 2005.10.24 09:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
