スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
食パンやきました
この前、1斤用の食パン型を買ったので、早速焼いてみました。
粉は300gで。
220度で20分、210度で20分焼いてみました。

CIMG3739.jpg


焼きが長かったのか、てっぺんがちょっと焦げました。
あと5分短く、かな。
でも、フッ素加工の型にしたので、すっぽりきれいにとれてくれました。
側面の焼き色もきれい。
朝食にいただきましたが、焼かないと耳の感じは、パン教室の方が美味しいな~。
トーストしてしまえば、さくっとして美味しいです。
けっこうみっちりと生地が詰まっていたので、今度は粉をもう少し減らしてみようかな。
念願の食パンがおうちで焼けてとってもうれしくなりました。

今日は午後からパパママセミナーにいってきます!
カレーも昨日のうちに作っておいたので、そのあともゆっくりできるかな。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.11.18 18:53 # EDIT

おひさしぶりです。
毎日みていただいてるんですね、うれしいな~。
クロワッサン、私も落ち着いたら習いたいパンのひとつです。
スコーン、美味しいですよ~。
ああ、復習しなくっちゃ。
ちびうさ URL 2006.11.20 19:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。