スポンサーサイト
スポンサー広告
ベーグル教室
火曜日に、ハッピーさんとベーグル教室に行ってきました!
風邪気味だったハッピーさん、いつも運転ありがとう。
早くよくなってほしいな。

と思ったら、先生も風邪がなおらないみたいです。
前回、食パン教室でうかがったときも風邪気味なんだ、といっていたので、本当にながびいてますね。
早く、すっきりするといいな。

ベーグルの生地は前回の食パンの生地と違って堅い!
混ぜるのにもこねるのにも力がいります。
10分がとても長く感じました。
できあがったベーグルはつるつるぴかぴかでわーいって感じ。
CIMG3733.jpg

プレーンとソーセージベーグルと赤ワインづけのドライフルーツが入ったベーグル。
3種類もできて本当にうれしい!
もちもちベーグルができました。


今回で、しばらく教室もお休みです。
ハッピーさんとパン教室に行くのもしばらくはお休みです。
と思っていたら、またまた手作りのものをいただきました。
最近、ミシンを使っているので、やっぱりレベルが違うな~、と改めて感動。
CIMG3734.jpg

哺乳瓶ケースです。
つくろうかな~なんて思っていたので、手作りのものがいただけて本当にうれしかったです!
いっしょに虎屋のようかんも。
虎屋のようかん、実家の父が大好きなので喜ぶと思います。

今まで、いろいろありがとうね。
また、一緒に受ける日を楽しみにしています。
パン教室はしばらく無理だけど、うちには、落ち着いたらまた遊びにきてね。

さて、次の日のお弁当に、と思ったら、ダンナは会社をお休みする日でした(すっかり忘れてた・・・)
お弁当でも堅くならないようにの粉の配合にしてもらったのに・・・。ごめんなさ~い。
朝ごはんにおいしくいただきました。
クリームチーズ&gハム、ゆでたまごに、お野菜と具沢山でもりもりいただきました☆
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
風邪だいぶよくなりました(^-^)/ 昨日また病院へ行って前より少し強めの咳止めをもらったら、早速翌日の今日効果が! 今晩もこのまま咳出なければいいんだけどね・・・。
ベーグル美味しかったよね♪ 我が家も朝食にハム&クリームチーズで頂きました☆ 旦那にも好評でした♪

今回のパン教室で暫く会えないと思うと、やっぱり寂しいな。 でも、もう会えなくなる訳じゃないし、またこっちに戻ってくるのを楽しみに待ってるので、大仕事頑張ってきて下さいね♪  くれぐれも風邪にはきをつけて。
今までありがとう。そして、これからもヨロシクね!   
ハッピー URL 2006.11.16 18:06 #- EDIT

ピカつやのベーグル、美味しそうだわv-10
里帰り中に読めていななかったちびうささんの日記を読んでいて、充実した毎日の様子、こちらまで楽しくなります♪
出産まであと1ヶ月とちょっと、産まれてからは暫く行けないお店とか、まだまだ予定しているのかな(笑)?
出産まで残り数ヶ月でで怒涛のように行きまくった私、そのお陰で今は全く悔いなく育児に励めております(笑)
chito URL 2006.11.17 15:36 #- EDIT

v-22ハッピーさん
風邪はどうかな~。はやくよくなるといいね。
しばらく会えない、といっても、2月には戻ってくるので、年末年始のばたばたのなかで、きっとあっという間かもね。
今年は雪が少ないといいな。
次に会うのが楽しみ。
その前に、ドキドキの大仕事がまってます。
きゃ~。

v-22chitoさん
ベーグル、もちもちでしたよ~。
実家からは、パン作りのものはもってこないようにお達しがでてしまったので、今のうちに。
(でも、少しくらい持って帰ろうかな。手ごねで。)
ベーグルも、復習しなくちゃ~。
うちは、案外、外食していないかも。
ハッピーさんとランチとかは行ってるけどね(笑)
多分、実家に帰って、金沢でランチを楽しむことになりそうです。
ちびうさ URL 2006.11.20 10:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
