スポンサーサイト
スポンサー広告
千葉からお友達がきました!&ダンナの演奏会
11/11~12で千葉のときのお友達が3人遊びに来てくれました。
そのうちの一人は夏にも遊びに来てくれたのだけど、またまた、来てくれました。
うれしいな。

12時に金沢駅に到着、とのことでダンナと二人でお迎えに。
そのあと、東山の昆布のお店でランチでも、と思っていたのに、ランチはもう売り切れ。
結局、自由軒でランチ。
ここにきたら、私は必ずオムライス。
といっても、来たの、何年ぶりだろう???
久々に醤油味のオムライス。美味しかったな。
その後は、ひがしやま茶屋街、近江町市場をまわり、21世紀美術館へ。
現代アートは難しかった・・・。

18時からダンナの入っているブラスバンドの演奏会におつきあいいただきました。
え~、こんなホール??っていうところでの演奏でちょっとかわいそうだったな~。
石川県立音楽堂が主催して毎月おこなわれている演奏会なのですが、多目的ホールみたいな会場でした。
ダンナのソロはかなりかちんかちんに緊張していました。
(本人もその後しばらく思いっきり落ち込んでいたけど・・・。)
でも、お客さんはまあまあ入っていたし、いい演奏会になったかな。

その後は、まわるお寿司を食べに。
ぶり、のどぐろ、最高~。
日本海の幸に満足していただけたようでした。

2日目はまずは兼六園。
そして、五箇山へ。
気温2度、あられの降りしきるときもあったけど、楽しんでもらえたようです。

CIMG3731.jpg


紅葉が美しかった!
五箇山から庄川沿いをドライブして帰ってきましたが、見事な紅葉の風景でした。
今年は神通峡、庄川とふたつの川沿いの紅葉を見ることができました。
感謝!

そして、あっというまに電車の時間になりかえって行きました。
思いのほか寒かったので風邪をひかないといいんだけど。
また、ちびに会いにきてほしいな。

スポンサーサイト
音楽  TB(1) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
夏にも来たその人は、「あの人」でしょう。
先日、松本支部のO氏からも、「あの人」は突然、松本にも登場して、たいへん楽しいお酒を飲んだという報告が届きました♪
私も行きたいなー。でも、仕事が、仕事がぁぁぁぁ。
あさってから八ヶ岳に二泊の出張です(山登りではありません)。

そちらは、本当に寒いようですね。
おからだ、気をつけてね。
私は飲みすぎに気をつけます。
クラ吹きマグロ URL 2006.11.14 23:56 #- EDIT

なんて、たのしそうな休日!!
演奏会もあるのに、ちゃんとお友達の相手もされた
ご主人は偉い! 
来年はぜひ私たちも行きたいです♪
Aya URL 2006.11.15 19:20 #- EDIT

v-22クラ吹きマグロさん
そうです☆ご名答。
いろんなところに、出没してますね(笑)
お仕事、忙しいみたいですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ひと段落着いたら、ぜひぜひ、のんびりしにきてください。

v-22Ayaさん
そうだね、日本に帰ってきたら、ぜひ一度あそびにきてください☆
そのころはどんな生活になっているのかな、想像もつかないです。
ちびうさ URL 2006.11.20 10:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
石川県立音楽堂石川県立音楽堂は石川県金沢市にあるコンサートホール。2001年9月開館。オーケストラ・アンサンブル金沢の本拠地となるコンサートホール(1560席)、邦楽ホール、交流ホールからなる。託児室を完備している。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo  »
 From 『ホール』全国一覧。 2007.07.27 09:15


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
