スポンサーサイト
スポンサー広告
飛騨高山に行ってきました
いいお天気の3連休、初日は飛騨高山に行ってきました。
これが、最後の遠出になるはずです。
(金沢は近いのよ~)

神通峡の紅葉にはまだ早かったけど、岐阜に入っていくと紅葉がだんだんきれいに!

CIMG3699.jpg

こちらも、あと1週間後がピークかな~、って感じでしたが、すごく楽しいドライブになりました。

お昼前には到着しましたが、高山市内は、結構混雑。
るるぶに乗っていた、紅葉がきれいなウォーキングコースに行ってみたのですが、どこをどう間違えたのか、怪しげな道を歩き、まったく違うところにでてしまうことに。
熊にあわなくてよかったよ・・・。
結局、1時間のウォーキングをすることができてしまいました。

11/3の文化の日、ということで、陣屋は無料。
最初は入る気はなかったのですが、無料に弱い二人。
久々にいってきました。
陣屋のお庭も紅葉です。
CIMG3716.jpg


その後はお昼を食べて、たくさんある小さなお店を見て回ってきました。
それにしても飛騨高山のお店って試食が多い・・・。
あれこれと食べる私を、よく食うな~、って顔で見ているダンナが。
素朴なお菓子が多いので、小腹がすいてこまった時用に、少しずつお菓子をお買い上げ。
なかでも、「かたりべ」という皇后様もお買い求めになったというお菓子&「さわらび」というわらびもちがなかなかのヒットでした。
飛騨高山に行くことがあれば、ぜひどうぞ。
お昼のおそばが少なめだったので、みたらしだんご、ごまだんご、五平餅、牛玉、(全部ひとつを半分こ)を買い食いしたあげく、クレープを食べて帰ってきました。
クレープもおやつにいいもんだな~。
帰りには日帰り温泉によって帰ってきたのでした。
ほぼ12時間で帰ってこれるので、ちびがお出かけできるようになったら3人で行きたいな!
スポンサーサイト
おでかけ  TB(2) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ日帰り温泉旅行について情報交換しませんか?  »
日帰り温泉旅行に出かけよう From 国内旅行・海外旅行の豆知識 2006.12.17 22:33

オークションで購入しました。一口サイズで手軽に食べられていい感じです。とろーっと流れでるゴマの風味と甘さがやみつきになります。^^ずんだも美味しかったけれど、ゴマの方が評判が良かったです。今度はみたらしとのセットを狙ってみたいかも。この商品を購入できて良  »
ごまだんごをあげる From だんごの極意 2007.04.01 17:06


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
