スポンサーサイト
スポンサー広告
またまたりんごのお菓子
CIMG3685.jpg


ここ連日、いいお天気が続いています。
うれしくなっちゃう。
ダンナは2週間後にせまった演奏会の練習のため一人コソ連に呉羽の芸術創造センターに行っています。
ここ、いいんだよね~。安いし。
結婚式のときに、二人で演奏(ダンナがトロンボーン、私は10年ぶりにさわるピアノ)するために必死で通って練習したもんです。
あ、2週間後の演奏会はこちら
お時間のある方、よろしければ足をお運びくださいね。
ちなみに、トロンボーン独奏とあるのはうちのダンナです。
今日はそのためのコソ連です。来週も行くんだろうな。

写真は、昨日つくったリンゴのマフィン。
レシピはこちらの本から。
甘さ控えめで、大好きなレシピです。
前、勤めていた薬局に風邪薬を分けてもらうのに差し入れで作りましたのでもうありません。
それにしても、結構買ったのに、1300円くらい。
総合感冒薬なんて100包も買ったのに。
市販のお薬ってなんて高いんだろうな~。

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おお! またまたりんごスイーツ^^♪♪
すでにマフィンは定番おやつになっているので
ARIの本は毎回本屋で立ち読みしているんですよ(笑)
大胆でキュートなレシピが多いですよね!
私はといえば、タルトタタンを作りました。
失敗とまでは行きませんが、ちと甘すぎでした。
アユりんご URL 2006.10.29 03:10 #vdA3aT7k EDIT

アユりんごさんも、いろんなマフィンつくっていらっしゃいますもんね~。
うちはARIの本の分量だと多すぎるので半分にして作ってます。
この本の中で結構ヒットだったのがjキャロットレーズン。
お子さんのおやつにもいいんじゃないかな~。
タルトタタン、キャラメリゼするのが難しそう!
きれいにできてますね!
ちびうさ URL 2006.10.29 10:12 #- EDIT

先日は、美味しいいちじくとりんごのジャムご馳走様でした♪ と~っても、美味しくてこんなのお店に売っていたら、はまりそうなくらい気に入りました♪ 
 
 さて、旦那様の演奏会の件ですが、私は個人的にとっても興味があるので是非行きたいので、主人がその日お休みになれば二人に観にいかせて頂きますね♪ 予定が決まったら改めて連絡します。
ハッピー URL 2006.10.29 22:53 #- EDIT

いちじくとリンゴの組み合わせってなかなかいいんじゃない?なんて個人的には思ってます。
あのあともう一度作ったんだけど、色がちょっとくすんじゃった。
煮込みすぎたかな。
演奏会は一時間程度、アマチュアの演奏なので無理はしないでくださいね。
金沢の駅周辺に新しいビルができるのでこちらにでもいってみて~。
http://www.forus.co.jp/kanazawa/
今まで北陸にはなかったショップが結構はいっていて、私的にはとっても楽しみ。
ちょっと落ち着いたら行ってみるつもりです。
ちびうさ URL 2006.10.30 07:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
