スポンサーサイト
スポンサー広告
10/24,25のおべんとう
10/24のおべんとう
CIMG3678.jpg


・自分で作ったカンパーニュでサンドイッチ

自分で作ったパンのサンドイッチが作れるようになるなんて、去年までは考えもしなかったな。
ちょっとうれしいおべんとうでした。
具材は、ハムチーズ、卵、シーチキン、クリームチーズ&イチジクジャム
案外、このイチジクジャムサンド、好評でした。

10/25のおべんとう
CIMG3682.jpg


・ゆで鳥&野菜のチーズ焼き
・レンコンとごぼうの明太子マヨネーズサラダ
・パプリカのしらす和え
・大根ときゅうりの酢のもの
・ねぎとツナそぼろの玉子焼き

昨日の夕食のバンバンジーの鶏肉をゆでた段階で事前にお弁当用にとっておきました。
全部出したら、全部食べられちゃうからね。

昨日は、元気になってきたのと、今回クオカさんで買ってみた発酵バターを使ってみたくてバターロールとリンゴのタルトを作りました。
バターロールの成型はちょっと希望が見えてきた感じ。
発酵バター入りのバターロールは、食べていると香りが心地よい感じ。

今日、ウサウサ先生のおうちにお邪魔するのでリンゴのタルトも焼いてみました。
初挑戦でしたが、まあまあうまくいったかな?
リンゴはもちろんアユリンゴさんの紅玉です!
香りがしっかりしているので、お菓子にはもってこいだね。
CIMG3680.jpg


本当は、リンゴがきれいに放射状に並ぶはずだったのですが、サイズを確認しなかったため、いまいち・・・。
まあ、O型ってことで許してください。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
サンドイッチもお弁当もタルトもすべておいしそう!!!
このままカフェが開けそうです☆彡
Aya URL 2006.10.25 16:58 #- EDIT

サンドイッチはね~、われながら美味しかった(笑)。
シンプルパンがやっぱり一番。
家で登場する回数が多いのはサンドイッチにできたり、そのまま朝食になるパンばかり。
甘いものを、ほとんど食べないダンナがいるから、なんですけど。
そういえば、最近パン屋にいっても甘いパンやおかずパンはまったくかわなくなったな。
ちびうさ URL 2006.10.26 11:32 #- EDIT

りんご、可愛く変身させてくださって嬉しいです。
まさにりんご屋冥利につきます♪
カンパーニュをご自分で作られるのって凄い!!
サンドイッチが大好きでよく作りますがHBのパンで精一杯。
私はお菓子・パンのバターは全て発酵バター(ちなみに明治)を使っています。
あの濃厚さにハマると普通のには戻れません。
アユりんご URL 2006.10.27 00:13 #vdA3aT7k EDIT

アユりんごさんのおうちのりんごのおかげです!
美味しいリンゴがあるから、お菓子もつくりたくなるというものです☆
この季節しか作れないリンゴのお菓子、いろいろあるので他にもまだ作りたいな。
発酵バター香りがいいですね!
うちは、今回は四つ葉の発酵バターを使いました。
ちょっとはまりそうです。
ちびうさ URL 2006.10.27 10:02 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
