スポンサーサイト
スポンサー広告
ちょっとなおってきました
水、木、となるべく寝る生活をおくったおかげで、だいぶ風邪もよくなってきました。
今回の風邪はしつこい!
私はのどの痛みからスタートして、完全なる鼻かぜになりました。
けっこう長引くので注意が必要です。
鼻かぜってひいたことなかったし、生まれてはじめて、痰がからんでくるしいっていうのを経験しました・・・・。
おじいちゃんになった気分。
もう一歩です。

元気になってきたので、今日は朝からおでかけ。
アユりんごさんのブログで見た「パン工房とある」さんで、クロワッサンと天然酵母のパンを購入!
その後、アユりんごさんのおうちでりんごを購入。
今回は秋映。
うちは、今年このりんごのファンになりました。
アユりんごさんのおかげで、いろんなリンゴを知ることができてうれしいです。
たくさんのおみやげまでつけていただいて申し訳ないです。
また、おばあちゃんにお見送りしていただいちゃいました。
今度はアユりんごさんに是非お会いしたいです☆

そのあと、立山町のパン教室の先生のお宅にクオカさんの注文品をいただき、自家製のイチジクジャムをおすそわけしていただきました(わーい!)。
先生に似て、人懐っこそうなお嬢さんにも会えて、楽しかったな。
やっぱり女の子ってかわいい。

お昼には婦中町にお好み焼きを食べに出かけ、パティスリーミレジムにて、秋限定の和栗のモンブランその他を購入。
ここの和栗のモンブラン。
ちょっとお高いですが、美味しいのです。
去年食べて、むむっときました(笑)。甘さ控えめ。
たっぷり生クリームもはいってますが、後味すっきりです。
和栗が手に入る間だけつくっていらっしゃるそうです。
そろそろ今年もおしまいになるかな。
そして、コジコジさんのおうちによってリンゴをお届けして生ラーメンをいただきました。
なんか、わらしべ長者のよう。いろいろいただく一日でした。

私の風邪が治ってきたと思ったらダンナが風邪気味。
症状はそっくり。
薬がのめるんだから、あれこれ選んで飲ませて布団に送り込みました。
暑がって布団きないで寝てるからだよ~。
スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今日はありがとうございました。
またもやバーちゃんの応対でしたね(笑)
今度は是非お会いしたいです^^

お風邪はもう大丈夫ですか?
「一日1個のりんごは医者いらず」と言いますが
りんご大好きの私と娘は風邪知らず。
あ~、でもりんごを食べないダンナは風邪ひきサンなのだ。
常に赤いりんごを見ていると食べたくなくなるんですって。
アユりんご URL 2006.10.22 00:23 #vdA3aT7k EDIT

遅くなりましたが、リンゴを届けてくれてありがとう♪

カゼは治りましたか?長引いているようなので心配です。
しばらくは、ちびうささん中心の栄養たーっぷりメニューで栄養をつけてくださいネ。
早く治りますように☆
コジコジ URL 2006.10.24 19:39 #- EDIT

v-22アユりんごさん
こちらこそ、ありがとうございました。
毎日りんご食べてます。
そういえば、風邪ひいた時期はリンゴが切れていた時期かも・・・・。
長野に旅行に行っていた実家の母が、リンゴをお土産にくれるというので、物々交換と秋映をもっていったら、負けた~、とのこと。
富山でこんなに美味しいりんごが食べられるなんて、とびっくりしていたよ。
母からも、ふじの注文をもらったので、また、買いにうかがいますね。
よろしくお願いします。

v-22コジコジさん
風邪、ダンナは結局日曜日に熱を出しました。
もう、熱はないんだけどね・
二人とも、ほぼ元通り。
昨日は久々にウォーキングにも行って来ました!
心配かけてごめんなさいね。
ちびうさ URL 2006.10.25 10:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
