スポンサーサイト
スポンサー広告
スコーン教室
今日はハッピーさんとスコーン教室に行ってきました!
本当は、その前にランチをする予定だったのだけど、風邪気味なのが抜けないので、ランチはやめて、教室だけにしてもらいました。
ごめんね。

スコーンは、生地の見極めが大切。
もう少し混ぜた方が・・ってところでやめれるかどうか、がポイントなのかな。
早すぎてもまずそうだし、慣れるまで難しいかな。
型で抜く作業はとっても楽しい!
買ってしまいそうです、型。

今回はラムレーズン入りとチョコチップ入り。
先生が、私がラムレーズンが好き、っていうのを覚えていてくださって用意してくださいました。
感謝!

CIMG3676.jpg


明日の朝ごはん、決定です!

お茶の時間には、先生お手製のクロワッサンとライ麦パンとリンゴ煮、イチジクジャム、とたくさんいただいてきました。
クロワッサン、さくもちっとしていて美味しかった~。
クロワッサンも作りたくなったな~。
まだ3回目なのに、すっかりうちとけてしまってたくさんおしゃべりして楽しい教室でした!
この楽しさで風邪が早く吹っ飛んでいってほしいです。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
この間は楽しかったね♪ 念願のスコーン作りも思ったより簡単そうだし、今度作ってみるつもり☆ レンジで作るりんご煮もね!
 風邪の方は大丈夫だったかな? 新潟旅行の疲れもあるのかもね。 25日も楽しみにしているね~♪
ハッピー URL 2006.10.19 19:56 #- EDIT

あっというまにできちゃって、本当にお手軽に美味しいものがいただけるのがうれしいね。
よくよく考えたら、うちには、スケッパーがなかった・・・。
いつもパンを分割するのに包丁を使ってたんだった・・・。
これを機会に購入しようっと。
25日のお店予約しておくね。
ちびうさ URL 2006.10.19 20:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
