スポンサーサイト
スポンサー広告
新潟旅行 その2
2日目もいいお天気。
朝から、新潟のマリンピア日本海へ。
日本海側最大の水族館です。

開館の9時ごろに行ったら、人はまばら・・・。
入ってみたら、貸切状態・・・。
ですが、解説とかがわかりやすい水族館でした。
子供の目線に水槽が作ってあったりして、チビが大きくなったらつれてきてあげたい感じ。
二人で、解説を読み読み、ほぉ~、とかふ~ん、とか感心しながら進んでいきました。
途中で、ラッコの餌付けやトドの餌付けを見たり。
ラッコにはぜひ貝殻のホタテをあげてほしかった(石でカンカン割るのをみたかった)のですが、魚の切り身。
残念。

その後、ペンギンを見て、イルカショー!
イルカショーっていつ見ても楽しい。
CIMG3646.jpg

すごい高いところまでジャンプ!
賢いね、いるかさん。
帰るころには結構人も入ってました。
朝早く来て正解だったかな。

午後からはお買い物。
金沢より、ずっと楽しい。
好きなお店が結構入ってるじゃない~。
おなかが大きくなくて、働いて稼いでいればもっと楽しかった?って感じ。
4時ごろには帰り始めました。
日没までは日本海夕日ラインを通って、その後は高速で帰ってきました。
かなりの距離のドライブでしたが、ダンナは新車での運転が楽しそうで、私はトータル2時間も運転してないかも。
まだ、疲れがそんなにでないってことは若いってこと?なんて自信をつけて帰ってきたのでした。
スポンサーサイト
旅行  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
blast2にイルカショー、楽しい旅行になったようだね♪  私もなんだか新潟行きたくなっちゃったな~。  新潟には富山にはないものがいっぱいあって、それに、美味しい物も沢山あるからたまに行くにはいい所だと思うな~。 (住むにもいい所でした) 
あ、今思い出したけど新潟は鮭も有名で村上という所は美味しい鮭料理が頂けるお店がいくつかあるみたいだよ。(結局、私も村上の鮭は食べてないんだけど、新潟の人殆どが勧めてきたよ) 次行った時は、良ければ立て寄ってみて♪
ハッピー URL 2006.10.19 20:31 #- EDIT

blast2にイルカショー、楽しい旅行になったようだね♪  私もなんだか新潟行きたくなっちゃったな~。  新潟には富山にはないものがいっぱいあって、それに、美味しい物も沢山あるからたまに行くにはいい所だと思うな~。 (住むにもいい所でした) 
あ、今思い出したけど新潟は鮭も有名で村上という所は美味しい鮭料理が頂けるお店がいくつかあるみたいだよ。(結局、私も村上の鮭は食べてないんだけど、新潟の人殆どが勧めてきたよ) 次行った時は、良ければ立て寄ってみて♪
ハッピー URL 2006.10.19 20:31 #- EDIT

旅行中もメールでいろいろ教えてもらえてとても助かりました。
やっぱり、東京から新幹線一本っていうのは強いね。
お買い物なら新潟市へ~、って感じですね。
村上は、ちょっと上のほうになるよね。
でも、鮭料理、食べてみたいな~。
そのうちにいけると良いな。

新潟市に行く途中で、よれるところがあるといいな、と思います。
水族館、気に入ったのでちびを連れて行ってあげたいな~。
ママはもちろんお買い物もしますけど(笑)。
ちびうさ URL 2006.10.21 22:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
