スポンサーサイト
スポンサー広告
またまた2日間のお弁当
この1週間。
晩御飯を食べる⇒そのときにビールを飲む⇒テレビを見ている⇒爆睡
という、工程をたどっていた我が家。
食っちゃ寝る生活でございました。

で、10/13のお弁当

CIMG2150.jpg


・とり胸肉のゴマから揚げ風
・ピーマンのおひたし
・エリンギといんげんのマヨ豆板醤いため
・かぶとにんじんの煮物
・たまごやき

でした。

10/14のお弁当

CIMG2151.jpg


・塩鮭
・たまごやき
・キャベツととり胸肉のゴマだれ和え
・ほうれん草のおひたし
・きんぴられんこん

でした。

10/13のエリンギとインゲンのマヨ豆板醤いためは、なかなかヒットでした。
野菜をマヨでいためて味付けに少し豆板醤を加えるだけ。
ピリッとしてお弁当のおかずにはぴったりでした。

研修も無事に終了。
来週からは週3日9:30~16:00、家から歩いて5分の薬局にいくことになりました。
本当は、大きい病院の前を希望していたのですが、毎日働けるか、ときかれて、ちょっと無理だなあ、と思っていたので、最初は週3日でとお返事したところ、こちらになりました。
これからは、研修ではないので、しっかりしないとなあ。
技をみにつけていかなければ。。。。

今朝は、ダンナとその薬局に偵察に(笑)。
外からちらりと見ようとしたのですが、あまりよく見えなかった。
まあ、来週からのお楽しみですな。
そのあと、家の周りを2時間ほどお散歩してきました。
美味しそうなお店とか、新しいケーキ屋さんとか発見して帰ってきました。
普段、車では通る道を歩くのはまた違う発見があって楽しいですね。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
家から近い職場でよかったですね。
あとは一緒に働く人がどんな感じかでしょうね。
いい人達であることを祈っています。

吹奏楽の旅に知ってる先生がいたんですか??すごい。
誰だろう。みんな個性的な方達でしたね。
ユウキママ URL 2005.10.15 18:47 #- EDIT

ちびうさちゃん仕事場決まったんだねぇ~薬局に慣れるためにも最初は大変だろうから家の近くの方がいいと思うよv-218 ゆうかも車で5分だよ、帰りに買い物して帰るんだぁ~。職場の人がみんないい人達だといいなぁ~ゆうかの職場の人たちはすごく受け入れてくれたし、いまじゃぁゆうかが笑いをとってるくらいだよ、笑。 同じ新婚さんがいて事務の子なんだけどすごく仲良しになった、その子と話すのが楽しみで行ってる気がするくらい。ちびうさちゃんにはダンナさんもゆうかも付いてるぞ!頑張ってね。 お弁当の豆板醤&マヨのアイデアいただきました~月曜に早速やってみるね、あとキャベツと鶏肉のゴママヨもやるね!お互い仕事と家事大変だけどその分きっと楽しいこともあるはず、頑張ろう
ゆうか URL 2005.10.16 06:05 #SFo5/nok EDIT

研修お疲れ様でした~♪
次は歩いて5分の所ですかぁ、それだけでもだいぶ体が楽に感じるでしょうね☆自転車だと、晴れの日は気持ちがいいけど、雨の日なんかが少し憂鬱になってしまいますよね。

私も新しいケーキ屋さんなんかを発見するとうれしくなります!と言ってもまだ富山ではあんまり色んなところでケーキは買った事がないなぁ。
26日にちびうささんが発見したそのケーキ屋さんの場所、是非教えてくださいね♪
chito URL 2005.10.16 12:01 #- EDIT

家から近いところになったんですね~。
通勤に時間がかからないのは、なかなか良いですよね。
私の場合、地下鉄とバスの乗り換えなもので・・・。

マヨ豆板醤炒め、想像しただけで美味しそうです(^^♪
今度チャレンジしてみたいと思います!
まき URL 2005.10.16 15:42 #- EDIT

ご飯食べてビ-ル飲んでTV見て爆睡
もうすごくよくわかるよ~
夏は、よくこうなってた
仕事が忙しいとがんばったご褒美?か単に暑いからか?
ビ-ルを飲んでるパパリンの横で自分も乾杯してたよ
でね
子供たちのTV見てる横で爆睡なの・・・
がんばってるんだからね~
それくらいの楽しみがないと・・・
明日からもがんばってね
キャサリン URL 2005.10.16 22:21 #- EDIT

v-22ユウキママさん

そうですね、周りの環境って大事ですからね。
いい人だといいなあ。
昨日はとりあえず、ご挨拶のお菓子を買ってきてみました(笑)
第一印象が肝心?
知っていた先生は金沢桜丘の先生です。
私の母校出身なの。
アンサンブルみてもらったことあります♪

v-22ゆうかさん
そうですね、みんながついているぞ、という気持ちですよ~。
頼りにしてます。
笑顔笑顔で、がんばりますねえ。
また、状況報告、します!
お弁当アイディア、使ってもらえてうれしい。
朝の寝ぼけた頭で考えて、ヒットだとちょっとうれしいんですよね。
しかも、お手軽だったし★
これ、他の醤系でもいけるかも、ってひそかに思っています。
テンメンジャンなんかもいけるのでは。。。
ためしてみよう。

v-22chitoさん
ありがとうございます~。
自転車で遠くだと雨がふるとびくびくものですからね。
とりあえず、研修中は振らなかったのでokでした。

富山にはけっこう美味しいケーキやさんがあるような気がします。
また、26日に情報交換しましょうね。

v-22まきさん
お仕事大変ですか?
体にはきをつけてくださいねえ。
乗り換えあるとつらいですよね。
寝れないっていうか(笑)。
お互いにがんばりましょうね。
まきさんのページにのってたスコーンが美味しそうだった!
3年前にイギリスに行ったときのことを思い出しました。
クロテッドクリーム、しばらくはまった覚えがあります!
美味しいですよね。

v-22キャサリンさん
本当に2週間励まされっぱなしで感謝感謝。
です。
今週からは、自分のペースを保ちながら働けそうです。
夏、お風呂上りにビールの見ながら食べるご飯。
最高ですよね。
家族に囲まれて寝てしまうのって、安心しきっているからなんでしょうね。
幸せなひと時ですよね。
ちびうさ URL 2005.10.17 11:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
