スポンサーサイト
スポンサー広告
10/6のおべんとう
CIMG3604.jpg



・さつまいもと里芋のグラタン
・きゅうりとトマト和え
・ハンバーグ トマトバジル味
・高野豆腐の煮物
・はちみついり玉子焼き

なんか、おかずが思いつかず、とっても手抜き・・・。
週末だし、許してもらおう。

昨日の検診は、とても混んでいて結局2時間かかってしまいました。
ここは総合病院?っていう待ち時間。
暖房をつけ始めたのか、待合室が暑くて、気分が悪くなってしまいました。
ふらふらしながら診察してもらったのですが、なんか、空気がぴりぴりしてる~、時間がないっていう雰囲気がひしひしと。
性別見てもらえますか、と言おうとした瞬間に超音波のゼリーをふきとられてしまい、今回もわからず
私の体重は前回より減っていたし(よかった・・)、チビは1180gと前回より280gも大きくなっていてびっくり。
来週から8ヶ月ですが、今のところ逆子でもなく、母子ともに問題なし、でした。
便秘のお薬も、量を増やしても大丈夫、とのことで、しばらくはお薬に頼ることもあるかな。
でも、これは、安心な薬であることはわかっているので気分が悪くなるくらいなら服用しようと思います。
また、里帰り出産の相談をしたところ、36週には新しい病院にかかってください、とのこと。
12月にはいってから帰るのでは遅いそうで、11月の最終週には帰ることになりそうです。
それを聞いたダンナは食生活がとぼしくなる・・としょんぼり。
2ヶ月をきった二人だけの生活を楽しまなくては!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
性別、わかんないまんま検診終わっちゃったんだぁ
残念~。
ママの体重減っちゃってて大丈夫なのかな?
私も将来妊娠中の便秘が心配です!
ちびうさダンナは練習の度に金沢で一週間分おいしいものを食べることになるのね(*^m^*)
キョー URL 2006.10.06 21:47 #- EDIT

今回も性別、分からなかったのですねー。
残念。。。
里帰り出産かあ。私も将来はそうしたいなあ。
でも飛行機とか乗らなくてはいけない場合は
安定期のうちに移動しないといけないから
もっと前に帰らなければいけないかも。。
それに比べれば、だんなさんも
より長くちびうささんと一緒にいられるはず!
気にしていた体重、よかったですね。
さすが!ですがキョーさんがおっしゃるように
減ってしまうのもちょっと心配です。。
Aya URL 2006.10.07 06:41 #- EDIT

v-22キョーちゃん
ママは、前回、前々回と、しっかり体重が増えちゃっていたので、今回はちょっと減るぐらいでちょうどよいのです。
理想の増え方は出産前で妊娠前+8kgと言われています。
10kgきれば、産後のもどりもよいとのことなので、それを目指しています。
このままだと、なんとかなるかな、どうかな、って感じ。
便秘は、ねぇ、先生に言えばちゃんと安心なお薬を処方してくれます。
だから、心配しないで”!
もちろん、私も、ヨーグルト、納豆、玄米、を毎日欠かさず食べてます。
玄米が利いてる気がするよ。

v-22Ayaさん
そうだね、飛行機に乗るなら9ヶ月にはいったら変える感じかな。
周りの友達で、電車なんかで帰る人はそれくらいだったかな。
しかも、グリーン車だといってたよ。
体重は減った、といっても1kg未満。
誤差範囲みたいなものだから、前回から変わらず、って感じです。
ここの先生、体重管理厳しいらしいから、ちょうどよいかも。
ちびうさ URL 2006.10.07 08:36 #- EDIT

性別次回こそ分かるといいですね~♪ でも、母子ともに問題なしとのことで何よりです☆ もうすぐ8ヶ月なんて、ホント早いですね~(でもちびうささんにとっては長かったかな?)
 最近ぐんぐん気温が下がっているので、風邪には気をつけて下さいね☆ 
ハッピー URL 2006.10.07 14:29 #- EDIT

本当におあずけ状態です。
とりあえず、順調だから、よしとします!
最近は、朝晩は寒いね~。
天然酵母のパン、発酵にますます時間がかかるような気がします。
ちびうさ URL 2006.10.11 08:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
