スポンサーサイト
スポンサー広告
10/4のおべんとう&母親教室2
CIMG3602.jpg


・ひじきの炊き込みご飯
・ししゃものゴマ揚げ
・かぼちゃの煮物
・まいたけ、ピーマン、たまねぎの焼肉のたれ炒め
・なすのベーコンチーズはさみやき
・明太マヨ入り玉子焼き

この日は母親教室です。
ダンナを送ってから行くので、早起き、ちょっとハードな一日です。

妊娠中の栄養ということで調理実習と沐浴実習がメインです。
調理実習は、お野菜入りの玉子焼きのあんかけ、なすの豆腐ツナのせ焼き、あさりとレタスのスープ、でしたが、いずれも味付けが薄い・・・。
なるべく薄味を心がけてはいるんだけど、教科書的な理想からは遠いんだな・・・。
でも楽しく食べたいので、よしとします!
お野菜を食べている量はほぼ十分みたいだし、ちょっと安心。

沐浴は赤ちゃんのお人形をつかっておこなわれましたが、片手で赤ちゃんを支えて洗うのは難しいし、腕がぷるぷるします。
おなかのあたりが少し疲れちゃいました

帰ってきたら、少し休憩して、食事の用意をしてお迎え。
らくちんに寄せ鍋にしました。
たらはぷりぷりしていて美味しかったな。
こまった時の鍋料理が使える季節になって、うれしい限りです!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
