スポンサー広告
10/2のおべんとう
CIMG3597.jpg


・チンジャオロースー
・きゅうりの梅おかか和え
・キャベツとにんじんの酢の物
・春菊の胡麻和え
・はちみつ玉子焼き

10月にはいって一気に肌寒くなりました。
窓をあけていると寒い~、って震える感じ。
暖かい緑茶が美味しい季節になりました。
朝おきてすぐに飲む緑茶は最高です!
やっぱり日本人だな、と思う瞬間。
うちの実家に帰ると、朝起きて緑茶、食後に緑茶、一仕事終えて緑茶、なんてお茶三昧の日々になります。
(もちろん、コーヒーも大好きなうちですが。)
でも、緑茶は動脈硬化など成人病予防にもよいかも、という話があるので、こうやって生活の一部としてなじんでしっかりとれているのはいいことだな~、なんて思っています。

緑茶も大好きですが、カフェオレ、チャイ、ココア、などミルク味の飲み物が恋しい季節ですね!
一緒に食べる焼き菓子、作っておかないとな。
おべんとう  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
